ここから本文です

ソフトテニスのイエローカードについておしえてください。

ais********さん

2011/6/520:28:18

ソフトテニスのイエローカードについておしえてください。

ソフトテニスでゎ
イエローカードを3枚出されたら、そのチームは退場(負け)になるってゆうのゎ本当ですか?

あと、
・学校のコーチがテニスコートの中に入って、サインしたらイエローカードなのか?
・学校のコーチがテニスコートの中に入って、コーチングしてたらイエローカードなのか?
・テニスの前の開会式で『乱打・コーチング・休憩なし』っていわれて、コーチングしていたらイエローカードなのか?
・コーチングを1分以上行った場合イエローカードなのか?
・コートに、顧問とコーチ、2人入った場合ゎイエローカードなのか?

なども教えてください><*
これ以外にもイエローカードの出ることがあれば教えてください。
知ってる限りでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/6/621:39:27

3枚目で退場ではなく、イエローカード2枚の後はレットカードになり退場になります。

>・学校のコーチがテニスコートの中に入って、サインしたらイエローカードなのか?
インプレー中やゲーム進行中におこなったら対象です。
>学校のコーチがテニスコートの中に入って、コーチングしてたらイエローカードなのか?
インプレー中やゲーム進行中におこなったら対象です。
>・テニスの前の開会式で『乱打・コーチング・休憩なし』っていわれて、コーチングしていたらイエローカードなのか?
その大会でのルールでしたら対象になると思います。しかし、乱打なしはありますが、コーチング・休憩なしは
なくならないと思います。
>・コーチングを1分以上行った場合イエローカードなのか?
違います。チェンジサイズ時に1分間与えら得ますが、1分過ぎた時点で【レッツプレー】っとコールします。
早く始めましょうってことですね!コールした後に、選手・コーチがすぐに試合に入ろうとしない場合にイエローカードです。
>・コートに、顧問とコーチ、2人入った場合ゎイエローカードなのか?
コートってのはベンチという事ですよね!?大会規定によって変わります。個人戦はどちらか1人、団体は2人OKとか。

他には、危険行為・・・ラケット投げるとか。試合進行に協力しない。審判に抗議。etc・・・

質問した人からのコメント

2011/6/7 19:55:57

成功 なるほど!!
ありがとうございますノ・ω`・

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる