ダウンタウンとナイナイ。アカン警察観ました! 過去のVTRひどすぎて(タバコとかひどい)、岡村さんが挙動不審なくらい緊張しても仕方ないと納得いったんですが、

ダウンタウンとナイナイ。アカン警察観ました! 過去のVTRひどすぎて(タバコとかひどい)、岡村さんが挙動不審なくらい緊張しても仕方ないと納得いったんですが、 ダウンタウンがあそこまでひどくしたのは、ナイナイだけですか? みんな同じようにああいう暴力的なお笑いをされてたけど、それなりに受け流せてたってことでしょうか? お笑いって時代性があると思うのですが、ナイナイがそのころの(ダウンタウンとの)お笑いに合わなかったのか、ダウンタウンがナイナイに特にひどかったのか(なぜか?)気になります。 お詳しい方、お願いいたします!

補足

別に浜ちゃん批判とかでなく、関西人なんでお笑いのノリはわかってるつもりです。 ただ、靴下飛ばしのときの浜ちゃんは暴力的すぎたし(ただあれがそのころのノリなのもわかってます。覚えてませんが私もあれで笑ってたはずです)、その後は人としてひどいと思います。 岡村さんがあそこまでおびえていたのは、特にひどいことをされたのか、それとも岡村さんが個人的にダウンタウンとノリが違ったのかという質問です。

バラエティ、お笑い3,990閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ナイナイに特に厳しかったわけでは無いと思います。 最初からナイナイが必要以上に萎縮していて、そこにキツめに(浜田さんに)いじられて余計に萎縮してしまったのかな~と思いました。 しかし、過去の映像の編集はちょっと悪意を感じてしまいましたね。 当時の空気やダウンタウンを知らないと、ダウンタウンがヒドイ人に見えますよ(^_^;) ですが、ダウンタウンって(相性が)合う合わないが割とハッキリ出てしまう所があるから、ナイナイは合わない方なのかな~と思いました。 ダウンタウンの番組に出演している人って偏りがあったりしますからね~。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! 確かに岡村さんのビビりようはイジりたくなりますね...! 諸々、納得いきました。 丸くなった感がありますがダウンタウンはかなりバイオレンスでしたね。 おもろいやろ~!と言われればそうです。やりすぎでもそれが芸人と思います。 改めて観るとひどく感じる部分がありますが、 一方で、最近の若手(お笑い界)は甘くて緊張感がない!と、ないものねだりしてしまいます...

その他の回答(11件)

0

ノリだから 本人達が一番分かってる たまに居るんすよね、そういうのが分からない人

0

大阪時代の今田や東野なんてもっとひどい仕打ちを受けてましたよ。東野は買ったばかりのジャンバーを松本に車の窓から投げ捨てられたり今田は浜田に頼まれたものを間違えて買って来てボコボコにしばかれたり。 石田靖はハンバーガーを持っていた手を松本に「そんなん食ってるからおもろないんじゃ」と言われて蹴り上げられたり。

0

そもそもダウンタウンは昔はムチャクチャしてたんで、 若手は怖いイメージしか無かったと思いますよ!実際、最初にナイナイが 競演した番組に一緒に出てたさまぁ~ずも久しぶりに「ドリーム・マッチ」で競演した時かなり脅えてましたよ! たまたま、ナインティナインがその当時、今田さん東野さんと競演して仲良くしてた事もあってクローズアップされてしまっただけです。 ちなみに当時、最初に競演した番組はリアルタイムで見てました。

0

あのバイオレンスな芸風がダウンタウン哲学です。逆にフレンドリーな芸風がウンナン哲学です。あの年代の芸人は尖ってないと売れないようなお笑い戦国時代だったようですね。ダウンタウンは吉本の関西芸人を固めて、吉本の古くからの戦略である「関東芸人を完全否定することで関西芸人を売り出していく」を実践してきましたが、ナイナイは違ってました。めちゃイケだってそれこそ芸人それぞれの出身地は違えどみんなで番組を作ってきた感じがします。はっきり言ってダウンタウンとナイナイは合わないと思います。