ここから本文です

ビルボードライブでの服装について教えてください。

kei********さん

2011/6/613:59:28

ビルボードライブでの服装について教えてください。

今度の木曜日にヴァネッサ・ウィリアムスのライブを観にビルボードライブ大阪に行きます。(男性です)

恥ずかしながら、ビルボードライブはもちろん、普通のディナーショーにも行った事がありません。
今ままでもビルボードライブにお気に入りのアーティストが来ても「会場の敷居が高そう・・・」と思って行く勇気が無かったのですが、今回は女優業がメインになりつつあるヴァネッサのライブという事で、次にいつ来日してくれるか分からないので、思い切って行く事にしました。

そこで質問なのですが、服装はやはりフォーマルな方が良いのでしょうか?
遠方か行くので着まわしができる格好が良いのと、ここのところ気候の移り変わりが激しいので、突然の雨降りで少々汚れても問題無い格好がいいかなと思っています。

今のところ白系のシャツに紺のジャケット、ジーパンと茶系のスニーカーで考えています。
(ジーパンは汚れ加工とかしてない物です)
他のパンツも探したのですが、カーゴ系などよりカジュアルな物しか持ってなかったので・・・

実際に会場に行かれた事のある方、是非教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2011/6/616:50:12

ビルボードライブ東京にしか行ったことがないですがジャケットにジーンズをお考えなら、それで充分です。
スーツなどのフォーマルな感じで行ったら浮くと思いますよ。
ライブハウス以上(ホテルなどでの)ディナーショー以下という雰囲気で考えてたら良いのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/6 18:24:47

降参 ありがとうございます。ライブハウス以上ディナーショー以下という表現で、とても納得できました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる