ここから本文です

パソコンのシステムエラーについてです。 大至急分かる方いたら教えて下さい。 ...

jsk********さん

2011/6/615:42:42

パソコンのシステムエラーについてです。
大至急分かる方いたら教えて下さい。
ここ2~3日パソコンの動作が遅かったので今日の朝システムの復元を行いました。
その間はパソコンを特に見てい

なかったのですが…
パソコンも一切触っていません
復元は完了したのですが、
そのあとすぐに
システムエラー コンピューターにLPK.dllがないため、プログラムを開始出来ません。この問題を解決するにはプログラム再インストールしてみて下さい。
と、出るのですがインターネットに接続しようとするとでてしまうので再インストールが出来ません
コントロールパネルも何故かほとんどクリックしてもうごかないし困ってます
初期化をしたくてもCDを無くした為出来ません…

他に何かできることはないでしょうか…
初心者なので素人にも分かるように教えて下さい

閲覧数:
5,711
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むん坊さん

編集あり2011/6/616:59:25

>初期化をしたくてもCDを無くした為出来ません…

パソコンの本体にマイクロソフトのシールは貼られてないですか?

OSのプロダクトキーが明記れていますが.

デスクトップパソコンなら必ずどこかに貼られてあると思うのですが。

>インターネットに接続しようとするとでてしまうので・・・

タスクバーの上で右クリックしてタスクマネージャーを起動させます

プロセスタブをクリックしてみてください

全ユーザーのプロセスを表示する(S)にチェックを入れて

プロセスの終了をクリックして様子を見てください。


マイクロソフトサポートオンラインを見てみました

http://support.microsoft.com/kb/908132/ja


この問題は、Lpk.dll ファイルの読み込みアドレスが、

ユーザー モード アドレス領域を断片化している場合に発生します。

このイベントは、ベース アドレスの競合をさせます。

Lpk.dll ファイルは、東アジア言語用のサポート

ファイルをインストールするときに読み込まれます。


①修正プログラムについて、をよく読んでインストールする

②Windows 7 サポート ページのリンクを読む

http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja#tab0

http://support.microsoft.com/ph/14019#tab0

↓のサイトのレジストリブースターは詐欺商品なので手を出さないでください。

http://www.processlibrary.com/ja/directory/files/lpk/23986/

http://www.liutilities.com/products/campaigns/plib/rb/

質問した人からのコメント

2011/6/6 18:56:36

ご丁寧にありがとうございます
教えて頂いたやり方でやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/6/615:58:29

リカバリ領域からのリカバリを試してください。
やり方はメーカー、機種によって異なりますので取扱説明書を見てください。

dfj********さん

2011/6/615:44:06

>初心者なので
詳しい人でもその状態からの復帰は難しいでしょう
諦めてショップに出すなりしましょう