ここから本文です

シンセサイザーで三味線のような音は出せますか? どのようにすれば出ますか? ...

yam********さん

2011/6/618:39:38

シンセサイザーで三味線のような音は出せますか?

どのようにすれば出ますか?

やり方の説明が出来なかったら三味線のような音が出るか出ないかでも教えて下さい。

補足僕のはアナログシンセサイザーです。

(:_;)ガーン

サンプルの音も30種類ぐらいしかありません。

(T_T)ガーン

古いのです。

閲覧数:
1,306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

編集あり2011/6/708:06:40

最近のシンセならプリセットで必ずといって良いほど入っています。
「GM対応」(General MIDI)と書いてあれば大丈夫です。
説明書を読んで、音色を選んでください。上記のGMモードなら107番が三味線の音色です。
補足:
製品にもよりますが、アナログだとそっくりにするのは難しいかもしれません。プリセットのサンプルにバンジョー、なければギターの音があれば、それを元にエディットしていくと近いものが出来るでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/7 10:06:49

感謝 さすがviola_guitarさん!
僕たちにできないことを平然とやってのける。
そこにしびれるッ!
あこがれるゥ!

頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h8k********さん

2011/6/620:28:50

近い音なら出せますよ。
以前ローランドのアナログシンセのデモで、そんな音を出していたのを実際に聴いたことがあります。(その時少し触らせもらいました。)
アナログシンセはバッチングが必要ですが、デジタルなら音をサンプリングすればいいのではないでしょうか。