ここから本文です

はじめてホテルに宿泊するのですが、チェックインしたあとに外出したい場合は ...

kan********さん

2011/6/619:25:33

はじめてホテルに宿泊するのですが、チェックインしたあとに外出したい場合は

フロントに、『でかけてきます』と言って外出すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
561
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2011/6/619:41:48

基本的には声を掛けなくても外出は可能です。しかしルームキーの紛失などを考えるとフロントに預けてお帰りの時刻を大よそで伝えておくのが親切でしょう。24時間体制のフロントならともかくビジネスホテルなどでは門限がある場合があります。無断で出て行くは締め出しに合うわではつまらない事ですよね。お互いに気持ち良く泊まりたいものです。

質問した人からのコメント

2011/6/6 21:08:08

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/6/619:36:07

そうですね。
簡単にはそうですが、その時ルームキーもフロントに預かるのが普通かな。
それと、食事とかに出かけるのなら、フロントできけば、丁寧に教えてくれます。※たいていホテル付近のお食事、歓楽スポットの地図があります。

oce********さん

2011/6/619:34:16

声をかける必要はありません。

チェックイン後に出かける場合、重要になってくるのは鍵の形状です。

カードキーの場合は、持ったまま出かけてOKです。カードキーは、チェックアウトの時にフロントに返すか、場合によっては精算が無ければ部屋にカードキーを置いたまま帰ればそのままOKなホテルもあります。カードキーのホテルは客室は自動ロックなので、部屋にカードキーを忘れたまま出かけると入れなくなってしまうので、気をつけてくださいね。

客室番号のキーホルダーが付いた鍵の場合は、出かける時はフロントに預けます。フロントに誰もいない場合は、キーボックスに入れておけば良いです。でも、キーボックスも無くフロントに誰もいない時は、必ずフロントの人をベルなどで呼んで手渡してください。盗まれたら、一大事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2011/6/619:29:54

別に何も言わずに外出します!
まぁ~ご挨拶したほうが、丁寧かもしれませんが♪
門限のあるホテルはお帰りの時間に要チェックですよ!!

jpo********さん

2011/6/619:28:24

鍵を預ける所もあるが、言う必要はなし