ID非公開

2005/10/6 22:27

44回答

お風呂のお湯を毎日変えないと病気になるって、ここで書かれてるんですがどういう病気になるんでしょうか?

病気、症状1,446閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/10/6 22:33

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2005/10/6 22:36

一番問題となるのはレジオネラ菌じゃないですか? レジオネラ感染症になると適切な治療がなされないと発病から7日以内に死亡したりします。 よく老人ホームや循環型の温泉や家庭用湯沸し器で話題になりますよね。 お風呂くらいの温度では死滅せず繁殖する菌です。 毎日変えなくてもいいですが、なるべくこまめに変えたほうはいいですね。

0

ID非公開

2005/10/6 22:31

お風呂は大腸菌がギョウサンいるし・・・ その他にも色々とバッチイですよ!! 二日も入れないですよ。

0

ID非公開

2005/10/6 22:29

特に病気になる、という証明はされていません。 ただ、雑菌が繁殖しているのできれいではない、ということです。 後は家族に水虫などの皮膚疾患の方がいると、うつりやすいのかもしれません。