ここから本文です

ファイルやフォルダが勝手に消えてしまう

nil********さん

2011/6/623:47:34

ファイルやフォルダが勝手に消えてしまう

PC内のファイルやフォルダが勝手に消えてしまいます。

特定の日時…たとえば6月5日のダウンロード→解凍、移動したフォルダとその中身のファイルがまるごと消えてしまいました。
ダウンロードしたのは間違いない事実で、GoogleChromeのダウンロード履歴に残っています。

それが今日そのファイルを探そうとしたところどこにもなくなっています。
間違って別のディレクトリに移動させてしまったのかと思って探しましたがみつかりません。

ごみ箱の中にもありません。
ちなみに6月4日のファイルや、6日のファイルはごみ箱にありました。
なぜか5日のものだけが無くなっているのです。ごみ箱にもPC内のどこにもきれいさっぱり形跡がありません。

・ウィルスの影響ではありません(確認済)
・OSはWindowsXPです
・解凍前のzipファイル、解凍後のフォルダやファイルなど全て消えています
・6月5日には特別な操作やなにかしらのインストールなど一切行っていません

以前にもこのようにファイルがいつのまにか勝手に消滅してしまった事が何度かあります。

原因、対処法などご存じの方いらっしゃればお願いします。

補足ウイルスと誤認識されているわけでもありません(確認済)

閲覧数:
454
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/6/623:56:50

ウィルスとして誤認識されて、格納されているのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる