ここから本文です

お見合い相手との食事 結婚相談所に登録している30代女性です。 お見合いし、...

tek********さん

2011/6/700:27:22

お見合い相手との食事

結婚相談所に登録している30代女性です。
お見合いし、交際スタートとなった場合の食事(支払い)で悩んでいます。
女友達との食事なら気を使うことなく別会計(割り勘)にするのですが、知り合ったばかりの方に対してはどうしたらいいのかいつも悩みます(+_+)

スマートに伝票を持っていって支払って下さった時は、お店を出てから自分の分を渡します(ごちそうして頂ける時もあれば、割り勘の時もあります)。
この時は悩まないで済むのですが、問題は伝票がテーブルにある時で(笑)
私が持ってっていいのか、いやそれでは男性の立場がない??と考えて手が泳いでしまいます(^^;
なので割り勘かな?と思ったら、「いいですよ」とか言われ…ええ?どっち!?みたいな(笑)

この場合、男性の立場としては、女性はどのように振る舞うのが最善なのでしょう?

割り勘自体は全然かまいません。
というか、悩むのがめんどくさいのでさっさと別会計しちゃいたいくらいです…

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/6/821:20:26

普通に、財布を出して自分の分を置けばいいと思います。男性が、「いいよ俺が支払うから」と言えばお礼を言って引っ込めればいいです。

やってはいけないのは、男性が払うのが当たり前、という態度を示す事です。これをやられると、例え男性側が全部支払うつもりであったとしても、その女性に対して幻滅感を抱く場合がありますので。

質問した人からのコメント

2011/6/8 23:29:17

ご回答ありがとうございます。ちょっと考えすぎでしたね(^^;
今度から席を立つ前に渡そうと思います。
男性が支払って当たり前、とは考えてないので大丈夫です(^-^)v
他のお二人もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys1********さん

2011/6/800:55:20

値段的に伝票をテーブルに置くような店はそう高くない店ですので男性の方に任せればいいかと思います。そういう店まで割り勘を要求する男性は正直ケチかなと思います。私の場合は女性に悩ませない為にさっさと支払ってしまいますけどね。

sak********さん

2011/6/700:41:59

自分の分を伝票の裏に忍ばせてそっと男性に渡します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる