ここから本文です

「顔が良くていいな」「細くていいな」などの社交辞令的な言葉にはどう返答したら...

アバター

ID非公開さん

2005/10/700:51:56

「顔が良くていいな」「細くていいな」などの社交辞令的な言葉にはどう返答したらいいのでしょうか?

『そんなことないですよ』は「いやいや本当に…」で堂々巡りだし、
『これはこれで結構大変なのですよ』では嫌味だし、
かといって『いいだろぅ?』というわけにもいかないし、

嫌味にならないスマートな切り返し方があれば教えて下さい。

閲覧数:
163
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/700:59:15

あはは、ありがとうございます。これで中身が伴えばいいんですけどねぇ。

って笑いながら言ってみましょう。はは、と相手が誤魔化したら貴方の性格には問題があるようです。

…普通にお礼を言ってれば問題ないですよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/700:59:02

私はよく「顔が小さくていいね。」と言われます。自分では人と比べて小さいような気がしないのですが。そういうときは「この程度の顔ですから 小さいほうがいいでしょう。」と言うことにしています。欧米の人はほめ合う文化があるので ほめられたときはにっこり笑って"Thank you."と言いますね。そんな感じでいいんじゃありませんか?スマートな感じがしますよね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/700:57:30

社交辞令でも素直に一言、“ありがとう”これが一番じゃないでしょうか?

そう言ってくれてありがとうと心から思うことも大事じゃないんですかね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/700:56:34

ありがとうございますって言うのが一番いいと思います
お世辞でも嬉しいです~って。

私はいつも『全然!そんなことないです』って言ってたら
認めないと可愛くないよ!って言われて
素直に認めなさい!自信持って!って言われたので
ありがとうございますって言うようにしました。

アバター

ID非公開さん

2005/10/700:55:22

へ~?
ん?褒めてるの?
ありがとう^^

でいいじゃないですか。
嬉しかったら普通に礼で。


まぁすぐお礼言うのもってんだったら
最初に「私のことか?わかんねーな」くらいに聞いといてから
ハッと気がついたように言うとかね。


サラッ~と流せるようになりましょう^^

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/700:58:16

私はいつも『そうですかぁ!?』って笑って言います。
その後は、それで収まる事が多いですよ。