ここから本文です

至急!国際郵便書留の再配達について

oasssnさん

2011/6/710:35:46

至急!国際郵便書留の再配達について

本日国際郵便書留で荷物が届いたようなのですが、留守のため持ち帰りになったようです。
ネットから追跡をかけると「ご不在のため持ち戻り」となっています。

今日中に受け取りたいのですが、手元に不在票が無くても再配達依頼はできますか?
荷物の追跡番号は分かります。

ネットでの再配達依頼はお知らせ番号が分からず、手続きできませんでした。
電話での再配達依頼は可能なのでしょうか?

帰宅が19時を過ぎるかもしれないので、不在票を確認してからの依頼だと翌日になってしまいそうなので…。

補足ネットで必要事項を入力すると、
「お問い合わせ番号(追跡番号)に誤りがあります。」と表示されてしまい手続きできません。
このお問い合わせ番号は、荷物を追跡する番号とは異なるのでしょうか?
追跡はできるのですが…。ちなみに13桁の半角英数字です。

閲覧数:
2,984
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/713:04:31

補足回答

追跡番号と同じ番号で再配達依頼ができるハズですが、半角か全角で再配達依頼ができない場合は配達支店に電話して事情を話して再配達依頼するしかありません。
追跡番号に間違いなければ再配達依頼ができます。


ネットの場合はお問い合わせ番号(追跡番号)かお知らせ番号のどちらかが必須なのでどちらかが分かればネットから再配達依頼ができます。

地元の配達担当の郵便事業会社に追跡番号が分かるなら自分の住所氏名荷物の種類を伝えれば電話からでも再配達依頼できます。
一番遅い配達で20時から21時です。あまり遅いのが困るなら電話でしたら受付の人に夜在宅なら20時より早く配達してもいいですと伝えれば対応してくれる場合もあります。

質問した人からのコメント

2011/6/7 13:22:55

降参 先ほど電話にて再配達依頼できました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。