ここから本文です

旧約聖書の中であなたの好きな一文を教えてください。

shi********さん

2011/6/715:49:55

旧約聖書の中であなたの好きな一文を教えてください。

閲覧数:
740
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2011/6/811:30:51

天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。
生るるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、
植えたものを抜くに時があり、
殺すに時があり、いやすに時があり、
こわすに時があり、建てるに時があり、
泣くに時があり、笑うに時があり、
悲しむに時があり、踊るに時があり、
石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、
抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
捜すに時があり、失うに時があり、
保つに時があり、捨てるに時があり、
裂くに時があり、縫うに時があり、
黙るに時があり、語るに時があり、
愛するに時があり、憎むに時があり、
戦うに時があり、和らぐに時がある。
働く者はその労することにより、なんの益を得るか。
わたしは神が人の子らに与えて、ほねおらせられる仕事を見た。
神のなされることは皆その時にかなって美しい。
神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。
それでもなお、
人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。
(伝道の書第3章1~11節)
「神のなされることは皆その時にかなって美しい。」はあまりに有名な聖句ですが、「生るるにときがあり~神のなされることは皆その時にかなって美しい」のくだりが、鳥肌がたつほど好きです。

質問した人からのコメント

2011/6/11 12:09:35

ありがとうございます!書章節も記して下さったのでBAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2011/6/719:38:20

創世記の創造主であり三位一体の神が

『我々に似せて人を創ろう』と言われた。

この言葉は被造物の善良な管理者であり、

神に近いものとして人類を創ったことです。