ここから本文です

遊戯王 海外のとあるカードについて

ytd********さん

2011/6/720:08:39

遊戯王 海外のとあるカードについて

最近海外で流行りのReborn Tengu…。
そしてハイパー・ライブラリアンがあわさったら…。

ライブラリアンは即禁止行きですかね?(もう禁止級に近いですけど)

星4/風属性/獣戦士族/攻1700/守 600
このカードがフィールド上から離れた時、
自分のデッキから「Reborn Tengu」1体を特殊召喚する。

補足これとレベル・スティーラー場に出せれば、
エクストラにライブラリアンが3枚あれば、
あら不思議。

ライブラリアン3体と3枚ドローだってーーーーーーーーーーーー!
さすがの六武衆もコテンパンの予感です。

Reborn Tengu,ハイパーライブラリアン,カード,獣戦士族,遊戯王,ライブラ,スティーラ

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

編集あり2011/6/900:39:32

いろいろと使い道がありそうですね。とくにこれを使ってライブラをだせば、同時に次のシンクロに使う非チューナーがでるんで、今後要注意カードですね。

ライブラの禁止化については、ホントにどうなるかわからないですね。
ただ個人的には、禁止で妥当なカードだと思ってます。



補足

待て待て待て落ち着け
そいつもスティーラも非チューナーだ

質問した人からのコメント

2011/6/9 18:29:22

あっほんとだ。
恥ずかしい(笑

最近忙しすぎて思考がめちゃくちゃに…。(言い訳

失礼いたしました…。

お二方回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thu********さん

2011/6/720:20:43

そもそもこのカードが準制限いきそうですね。
友達がこのカードを使ったデッキをつかってデッキを組んでいましたが、簡潔にいうと・・

そもそも構築がシンクロデッキなので事故しない。
バルブとテングでライブラリわいてくる;;
貪欲な壺強すぎる。

まあライブラリアンは制限止まりでしょう。
禁止にするには少々足りない効果です

Yahoo!知恵袋 特別企画