ここから本文です

専業主婦って籠の鳥ですか?それとも着せ替え人形!?旦那の奴隷なんでしょうか? ...

californian1225さん

2011/6/720:55:55

専業主婦って籠の鳥ですか?それとも着せ替え人形!?旦那の奴隷なんでしょうか?
当方30代の既婚女です。
私は専業主婦なのですが、子供が幼稚園に行きだし毎日やることがなく、毎日同じ事の繰返し。
主人は仕事が忙しく溜まっている有給、代休を消化してくれず、毎回喧嘩。
週末はどこに連れて行ってくれるわけでもなし、結婚してから、一度もまともにデートもしてません。二人で飲みに行くこともありません。
ストレスが溜まり、服や靴ばかり買っていますが、着ていく所がありません。
結婚ってこんなに楽しみをすべて諦めないといけませんか?

補足友人とランチにも頻繁に行きますし、昼から近くの温泉に言ったり、岩盤浴に行ったり、お教室に行ったり、ジムに友人と出掛けたりもします。
体は忙しくしているつもりですが、正直楽しいかって聞かれると… ?です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,896
回答数:
34
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigsky115さん

リクエストマッチ

2011/6/721:26:50

そんな風な気持ちになるのも解りますょ

私は結婚して専業主婦5年目です
子供も幼稚園に行き 自分の時間ができました

私は その時間を午前中は家事全般 ランチはママ友と そして残りは趣味のハンドメイドをしています

家のお掃除も大好きだしママ友とのおしゃべりも大好きだし 趣味の時間も大好きで 毎日充実しています
考え方次第だと思います
専業主婦でいられる事を旦那さんに感謝して 今この時の時間を大切に そして楽しんで毎日を過ごして下さいね

私で良ければ 愚痴でも何でも聞きますょo(^-^)o
お互い 頑張りましょっ!

質問した人からのコメント

2011/6/14 13:32:54

降参 たくさんの解答ありがとうございました。
当方は転勤族で、二、三年に一度は異動。住んでいるところは社宅で入れ替えがとても激しく仲良くなったと思ったらその方々が異動という環境です。ランチも行きますが、気を使わないの友人と言うよりは、お付きあいっていう感じです。親元や友人からも離れて寂しく生活をしていたので、やさしい言葉が心に染みました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1405:46:22

最低だな質問者

こんな釣り文章書いて、真面目に回答して下さっている人に申し訳ないと思わないのか?

バレバレの文章だ

これは釣りだ

最低だな質問者

sankure_ruさん

2011/6/1220:48:23

専業主婦って憧れる人が多いですが、必ずしも向いてる人ばかりではないと思います。
外で働くのが向いてない女もいますし、もっと言うと男だって実は働くの向いてないんじゃないか?って人もいますよ。

あなたの投稿を読むと、どんなに贅沢しても旦那さんに構ってもらっても、満たされないのかもしれないと思いました。
他人に認められることに喜びを感じるタイプだったら、あんまり専業主婦は向いてないかも。
働く・働かないって、お金があるかないかだけで決めることではありませんよ。
働いてみることをおすすめします!

mokoreijusticeさん

リクエストマッチ

2011/6/1214:20:27

日本だけですそんなの。
↓みたいなこと言う人もね

2011/6/1123:55:30

ないものねだりかな~。普通はあなたのような生活してればそれで満足なんだろうけど、物足りないなら働いてみては…?社会の事がよくわかりますよ。
結婚すれば男は社会に出てストレスずくしで休みたくても休めない、あなたは結婚という現実を甘く見てたのですね。それでは喧嘩にはなるでしょうね。私から言わせればあなたは贅沢し放題!甘ったれ!旦那が働いてるからいろいろ買い物して出掛けられて遊べる!そういうのを自覚すべきです。だから専業主婦はイヤなんだよな~

touko9202471さん

編集あり2011/6/1200:41:54

あなたが一円も稼いでいないにも関わらず、服や靴を買ったり、友達と遊ぶお金があるのは、誰のお陰ですか?
ご主人様が有休も取れずに頑張って働いてくれるからではないんですか!
暇なら働きに出なさいよ。そうすれば少しはご主人の大変さがわかります。
何が、籠の中の鳥、ですか。世間知らずなだけです!あまったれもいいところ。30過ぎた母親の癖に、無駄金使っても許してくれるご主人に、もっと感謝しなさいな!

専業主婦ってほんっとに自己中ですね。毎日仕事で、ご主人がどれだけ大変な思いをしているかを想像すらできないんですね。そんなに暇で仕方ないなら、マッサージ習ったりして少しご主人様の役に立つ事に時間使えばいいじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。