ここから本文です

Windows7 64bitで32bitのアプリを動作させたいのですがどうすればよいでしょうか?

mon********さん

2011/6/721:36:23

Windows7 64bitで32bitのアプリを動作させたいのですがどうすればよいでしょうか?

友人には32bitの仮想ディスクを作成しそこで起動させればよいと言われたのですが、64bitのOSで32bitの仮想ディスクが作成出来るのでしょうか?

どなたかWindows7(Homepremium) 64bitで32bitのアプリを動作させる方法を教えてください。

閲覧数:
59,321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

編集あり2011/6/805:36:42

Windows764bitには、32bitアプリケーションを動かす機能WOW64が搭載されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WOW64
ですから余程の行儀が悪いソフトを除いてかなりの確率で32bitアプリケーションが動作します。ですから、通常の市販ソフトでしたらあまり気になさらなくても良いはずです。

ただし、すべてのソフトが動くという事ではありませんし、動作するものでも完全動作する保証はありません。どちらににしましてもそのソフトのサポートで確認して動作確認が無いなら自己責任でインストールして見るしかありません。

どうしても動作しないなら、Professional、Ultimate のXPモードとか、仮想パソコンで32bitWindowsを使う、32bitwindowsをデュアルブートで使う、別途パソコンを用意するなどを考える必要があるかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2011/6/721:47:19

利用者から見れば、普通にインストールすればよい。です。32ビットアプリが動きます。

それは、64bit版Windows上で、32bitプログラムを動かす仕組み「WOW64」というのがあるからです。
http://ascii.jp/elem/000/000/480/480200/

詳しくはネットで検索してみましょう。

では