ここから本文です

ジョージ・ウィンストンのカノンの楽譜は市販されていますか? コンピレーショ...

mml********さん

2011/6/722:15:35

ジョージ・ウィンストンのカノンの楽譜は市販されていますか?

コンピレーション・アルバム「flow」収録の、ジョージ・ウィンストン
アレンジ&演奏のパッヘルベルのカノンが大好きです。

彼のオリジナル・アルバム「DECEMBER」に収録されている
バージョンと似ていますが、少し違いますよね?
「flow」のほうが、ラストに近いところでドラマチックに
聴こえる気がしますが、気のせいでしょうか。
ピアノの音色も「flow」のほうが華やかに聴こえますが
私が持っている「DECEMBER」はカセットなので
CDの「flow」と比べているせいかもしれません。

この美しい曲をピアノで弾きたいのですが、楽譜を
見たことがありません。
そもそも日本で売っているのかどうか、ご存知の方
教えてください。できれば「flow」バージョンが弾きたい
ですが、無ければ「DECEMBER」バージョンでも
いいです。宜しくお願いします。

補足補足: ヤマハから「flowピアノ・ソロ」という楽譜本が
出ていますが、パッヘルベルのカノンは、ジョージ・ウィンストン
のものではなく、別の人の全然違うバージョンが載っています。
理由は書かれていません。

閲覧数:
7,333
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/818:42:18

詳しくは知らないのですが・・検索したら出てきた楽譜とその演奏ですが、違っていたらすみません。
http://www.youtube.com/watch?v=enFJPxwY9ao
http://www.youtube.com/watch?v=Nqi_n_USHgw&feature=related

現在楽譜は販売されていないとこちらには書かれてあります。入手する方法は、国内のCDの特典で付いているものがあるみたいですが、輸入盤では、PCから閲覧できるらしいです。もしかしたら上のYouTubeのものがそうなのでしょうか・・よくわからないのですが・・

http://www.sky.sannet.ne.jp/k-shimizu/WH/page021.html



見当違いの回答でしたらすみません・・

質問した人からのコメント

2011/6/9 21:18:04

成功 お2人とも回答ありがとうございました。このYouTubeの最初のは、かなりflowに
近いですね。素晴らしい!2番目のがCDについているものかもしれません。
手掛かりができて嬉しいです。これで探します。弾くのが楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2011/6/908:37:35

私はflowバージョンを知らないので何とも言えませんが、ディセンバーの方のでよければこれに載っています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/1423417097/ref=s9_simh_gw_p14_d1...

もしくはディセンバーのCDを買えば(限定盤などで無い限り)カノンの楽譜が解説書に載っています。ただ解説書サイズなので実用に向くかどうかは・・・
同じくオータムか何かにもロンギング/ラブの楽譜が載っていました。

後、レビューにあるコンサートなどで弾いているものと違う・・というのは正直この人はしょうがないと思っていますwアレンジが色々あるので、それの一つと思えばよいかと。気に入らなければそれを元に自分で膨らませると良いかと思います。
採譜間違いも、微妙にあると思います。私も全部弾いたわけではありませんが。