ここから本文です

現在難視聴地域に住んでいる80歳の親の相談です。 デマンド方式ということでケ...

tak********さん

2011/6/800:50:55

現在難視聴地域に住んでいる80歳の親の相談です。
デマンド方式ということでケーブルもしくはフレッツしか使えないとデジサポにいわれました。
しかしケーブル会社より土地が傾斜しており空中を這わせられないとい

われました。
現在年金生活で毎月に5000円もフレッツに払うことができません。
デジサポに聞くと テレビは娯楽であり必ずしも見る必要がないものだからお金が無いなら見るのは現状ではできないといわれました。何か方法は無いでしょうか?
払えても初期投資か毎月1000円程度です。

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/804:56:35

こちらのページを参照してみてください
http://www.dpa.or.jp/safetynet/
このページのホワイトリストにお住まいの地区が掲載されていれば

経過措置として衛星放送を使った 東京地区の地上波放送になりますが受信が可能なはずです
それに伴う 衛星アンテナやチューナーは国から無償で借りる事が出来 1軒に付き1ッ箇所ですが利用が可能なはずです
ちなみにこれにかかる費用も全て国が負担してくれるはずですよ

問い合わせ先も上記のページにありますのでまずはホワイトリストをご確認してみてはいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2011/6/811:04:17

初期投資が可なら、引っ越すというのはどう?
あなたと同居という手も。

ree********さん

2011/6/801:49:59

http://www.dpa.or.jp/safetynet/

こちらのサイトは参考になりませんか。

mit********さん

2011/6/801:14:52

テレビ以外の娯楽を見つけてもらうしかないですね。

ome********さん

2011/6/801:00:03

CATVが契約できないなら
衛星しかないよ。

衛星もダメならラジオで我慢しなさい
としか言いようがない。

カネに糸目をつけなければいくらでも出来ますがね。