ここから本文です

とうもろこしの追肥は何が良いでしょうか?

zak01163さん

2011/6/808:51:32

とうもろこしの追肥は何が良いでしょうか?

おすすめの追肥の種類を教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,203
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masano0722さん

2011/6/819:20:06

雄花が出た時に1回目の追肥、2回目は雌花の絹糸が見える頃。市販されている化成肥料であれば種類は選らばなくても良いと思います。大事なのは上記の施肥時期を逃がさないことです。それと生育後半は多くの水分を必要としますので乾燥に注意して潅水を怠らないようにすると大きな穂のとうもろこしが期待できます。

質問した人からのコメント

2011/6/11 17:53:04

降参 ありがとうございます。追肥と水やりに注意します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cchukurouさん

2011/6/811:39:18

雄穂の出る少し前に、株間に一握り、過リン酸石灰と硫安を土中に埋めるように追肥するのが理想的です。
多少の時期のずれは大丈夫です。肥料も8-8-8、14-14-14などの化成肥料でもいいですよ。