ここから本文です

ファーストシューズの購入を考えています。 今月1歳になる娘がいます。 足のサイ...

yuk_513さん

2011/6/808:53:17

ファーストシューズの購入を考えています。
今月1歳になる娘がいます。
足のサイズを測ってもらいたいのですが、どこで測ってくれるでしょうか??

デパート系は近くに無いです。
アカチ

ャンホンポやベビーザラス、トイザらスでは測ってくれますか?

調べても分からなかったので、どなたか教えて下さい!

閲覧数:
3,777
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre1225sorさん

2011/6/811:12:41

ベビーザラスで測ってもらい、足の計測カードに記入してくれました☆

2歳半までは3ヶ月に1回は計測してあげるといいって書いてます(^O^)

うちの子はアップリカの1stシューズ履いてました(^-^)

質問した人からのコメント

2011/6/8 12:06:42

計測カードをくれるんですね!
ベビーザらスという回答が多かったのでベビーザらスへ行こうと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takapeace_rtさん

2011/6/809:45:20

うちはベビーザらスで測ってもらいました。
店舗によるのかな?うちの近くは、シューフィッターさんが来る日というのがあり、その日にいきましたよ。

全く普通の時に、アカチャンホンポでも測ってもらったことあります。

hime_halfさん

2011/6/809:25:22

ベビーザらスには必ず測定してくれるスタッフがいるはずです。解らないことも聞けば教えてくれます。

2011/6/809:05:21

アカチャンホンポやトイザらスでもやってますよ。
ただ、毎日やっているわけじゃなく、週末とか月に何度かとか、メーカーの人がやって来て計測したり、オススメを教えてくれたりします。

最寄りの店舗の実施日はホームページを見れば載ってますよ。

あと、アカチャンホンポの大型店だと、靴売場に専門のスタッフがいて、(普通の日でも)ちゃんと見てくれたこともありましたが。

2011/6/808:58:33

もし、まだ「歩き始め」なら、ちゃんとした靴より、底が布製の本当の「ファーストシューズ」にしておいた方がいいですよ。
歩き始めの初心者チャンは、異物を履いて歩く、ということに慣れてないので、柔らかいものであってもゴム底の靴だと、重くて歩きにくいことが多いんです。

布の靴なら、靴下と大して変わりませんから、足の裏に靴底をあててサイズを見てもいけますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。