ここから本文です

アパートのオーナーです。古い物件なのでオートロック(よくマンションについてい...

jye********さん

2011/6/811:34:19

アパートのオーナーです。古い物件なのでオートロック(よくマンションについているインターホンで各戸を呼び出して話したり鍵を開けてもらったりする)がありません。入居者からオートロックの要望が多くて入れよう

と思い、先日見積を取ったのですが、なんと259万!もかかるということで、とても今の状況では払えません。リースも考えたのですが、これも毎月辛いし・・・。
ネットで安いオートロック設備探したのですが見つからなくて・・・。なにか良い方法はありませんか?教えてください。
ちなみに、部屋数は20戸です。場所は都内です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2011/6/811:47:57

私も同じ悩みで、散々探して、ある会社を見つけてやってもらいました。
オートロックの当初の見積もりが400万ちょっとだったのですが、そこに頼んだら80万でできましたよ。
もちろん、通常のオートロックとは違うのですが、入居者さんたちには逆に好評でした。
確かモビなんとかというシステムです。下記にURL記しましたので、問い合わせしてみてください。
http://www.mylock.jp/

質問した人からのコメント

2011/6/8 14:03:13

成功 早速のご回答ありがとうございます。
すぐに、教えてもらったHPみて、問い合わせてみたところ、とてもよいシステムで価格も希望通りに行きそうです。
2,3日中にアパート見てもらって見積出してもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/6/811:54:08

全く設備のないアパートにオートロックを導入するにはエントランスドアの交換・設えの変更。各戸への配線など必要になります。
そもそもネットで購入してポン付けするというより 建築工事で現場で仕組むという類のものです。
費用を安くしたいなら 合い見積もりや複数の業者に方法を提案してもらうことでいろいろと知識が得られます。
アパートの事業収支がわからないので適切では無いかも知れませんが、
資金的には事業用の融資や国金が使えます。個人事業者なら 国金で返済実績を積んで信用を獲得しておく方が今後有利ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる