ここから本文です

育児中のママさんパパさんに質問です。子供が出来て、自分が成長できたなぁと感じ...

syy********さん

2011/6/815:18:49

育児中のママさんパパさんに質問です。子供が出来て、自分が成長できたなぁと感じる時はありますか?

あるとすれば、どんな時ですか?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/6/815:27:47

いろいろありますが、子供優先というか子供中心というか、優先順位が変わってきて、自分の事を我慢出来るようになったこと。
欲しい物も我慢して衝動買いが減ったし、子供に真似られて恥ずかしいと思う行動はやめるようになったし、食べ物の好き嫌いもやめざるをえなくなり、なんでも食べるようになったし…。

要は、子供っぽい行動の卒業ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/6/817:02:29

2歳と0歳(2ヶ月)がいます。

ギャンブル、タバコ、酒をやめた事でしょうか…

gen********さん

2011/6/815:50:53

2歳と1歳がいます。

「これはこうするのが正しい」「こうすればこうなるはず」

みたいな思い込みや、理想が、通用しないこともある、と思い知らされました。

これは子育てに限らず、色んな面で物事を多角的にとらえたりできるようになりました。

柔軟性が身についたというか。

人を許したりできるようになったし、忍耐力も身についてきたかな。