ここから本文です

来週京都へ遊びに行きます。 一保堂本店嘉木と錦市場に行く予定ですが、連れが...

jir********さん

2011/6/817:46:06

来週京都へ遊びに行きます。

一保堂本店嘉木と錦市場に行く予定ですが、連れが歩くのが得意でないため、
なるべく歩く距離が少なくてすむ方法を考えています。

京都駅→市バス→市役所前で下車→徒歩で一保堂→
再び徒歩で市役所前で乗車→河原町で下車→錦市場
というのが一番無難でしょうか?


一保堂は市役所前から約5分ということですが、
地図をみると意外に距離があるように思えます。
なんなら京都駅からタクシーを使って行った方がいいでしょうか?



また錦市場やその周辺で、
おいしいお茶やランチがいただけるおすすめのお店があれば知りたいです!


よろしくお願いします。

閲覧数:
708
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

編集あり2011/6/917:42:48

すこしご案内させていただきます。
『連れが歩くのが得意でないため、なるべく歩く
距離が少なくてすむ方法を考えています。』とのことですが、
1,500~2,000㍍位はダメですか?これ位徒歩で周ると、上手くいくのですが。
京都駅から地下鉄で四条迄2駅\210-
進行方向の改札を出て真直ぐ突き当り右側から地上に出ると
烏丸通ここを右(北)へ50メートルほどで、
小さな信号(手前角お菓子屋鼓月)烏丸錦
右折(東に向きます)錦通です、200㍍位で錦市場の西の入り口です。
350㍍位で錦天満宮に突き当たります。(手前の鳥居の端はビルの中に入ってる)
左折京極通を突き当り三条通迄、三条を左折次を右折寺町通右に本能寺を見て
大きな通(御池通)ここまで500㍍位
この通を横断350㍍位で右側一保堂
帰りは市バス市役所前(日本銀行の前の停留所一保堂から300㍍もないです)から京都駅\220-
おいしいお茶は一保堂で、
http://www.ippodo-tea.co.jp/about/kaboku.html
ランチは、てんぷら吉川(昼カウンターだと\3,000-のはず)
http://www.kyoto-yoshikawa.co.jp/
洋食は一保堂の向かい側 進々堂など
御池地下街・寺町通・錦小路などで探されても
これ位で、この距離の中では色々見るものありますよ、では
私事ですが、
勤務先が烏丸錦の近くですので、毎日帰りは、錦通などを
東向きに歩いてますが、そんなに時間かかりませんよ

質問した人からのコメント

2011/6/15 18:47:21

抱きしめる 詳しく距離までかいてくださった、knk0520jp様をベストアンサーに選ばせていただきました。
歩きながらショッピングを楽しみ、疲れたらタクシーを使ってみたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2011/6/818:12:43

河原町二条-一保堂は、10分ぐらい見といた方が良いと思いますよ、
でもね。この距離を歩くのがしんどいなら、錦市場なんて、歩くの無理ですよ。
錦市場は、錦小路御幸町から高倉まであります。
河原町二条から一保堂よりも、距離は長いです。
その上、河原町二条から乗った場合、四条河原町のバス停は、錦小路御幸町から最も遠い、京都丸井前(四条河原町東南角)になるので、そこから錦へも、それなりに距離があります。

mim********さん

2011/6/921:53:23

錦市場は西から東を歩くしか方法はありません。
前の回答者さんのご案内通り
京都駅から地下鉄で四条駅へ。
烏丸通から錦小路へ入り、東に向けて細い道を歩きます。
自転車を押して歩く人、立ち止まってカメラを向ける人で
ごった返しているため、歩くだけでもけっこう疲れます。
ランチは「京野菜 かね松」2階ので昼定食をいただくのがおすすめ。
錦を寺町の突き当たりまで歩いたら、右折して四条通へ出て
そこでタクシーを拾って(タクシー乗り場があります)
一保堂へ乗り付けるのがいいでしょう。
帰りは疲れ具合にもよりますが
タクシーで京都駅直行か、
京都市役所前駅まで寺町通をあるき
(骨董店や和紙のお店など個性あふれるお店が並んでいる)
地下鉄で烏丸御池へ。烏丸線に乗り換えて京都駅まで
戻られるルートもあります。
休日の京都駅行き市バスはかなり混みますので
足の不自由な方には少々きついかも。