ここから本文です

警備員の悩み

kei********さん

2011/6/819:35:13

警備員の悩み

皆さん。

お忙しいところ申し訳ありません。

私は警備員をしています。

そこで悩みがあります。

警備員は退屈です。

マンネリもします。

そのマンネリや退屈で集中力が途切れてしまうことがあります。

もし何か対応策があればお願いします。

よろしくお願いします。

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krc********さん

2011/6/1311:33:56

交通・施設1級所持者です。


集中力が欠ける時が、一番事故を起こしやすい時です。気を付けましょう。

僕は、そんな時は「しりとり」をして退屈をしのぎます。または一台ごとクルマのナンバーを計算してみる声に出さないで歌を歌ってみる、とか。

または深呼吸を3回くらいして、眠気をとります。

本当はタバコでも吸いたいところでしょうが、それを現場でやると警備員としての姿勢の問題ありになってしまいますものね。

保安警備のオバチャン(お姉さんもいますが)は窃盗犯検挙に集中力を欠かさない、といいます。

保安警備はすごいですよね。

慣れてくると、自分で集中力を欠かさない秘訣が自分でできるようになります。

頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2011/6/13 11:49:12

ありがとうございます。めちゃくちゃ参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(26,774件)

≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
港北区新横浜での機械警備パトロール員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給2万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
【京都市】日給10000円以上!週1日から・WワークOKのアル...
  • 株式会社ビジネスサポートヤマト 大阪支店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 京都府京都市西京区
イーアイデム
【神栖】警備指導教育責任者※管理職
  • 株式会社栄林
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 茨城県神栖市平泉
doda
警備員・警備関連 「交通誘導警備」未経験者OK/主婦・主夫...
  • 株式会社シムックス
  • 正社員
  • 日給9,000円〜10,000円
  • 静岡県静岡市清水区
ワークゲート
警備員・警備関連[サービス系/警備員・警備関連] 不景気,...
  • 株式会社シムックス
  • 正社員
  • 日給9,000円〜10,000円
  • 静岡県静岡市葵区
らくらくアルバイト
「交通誘導警備スタッフ/正社員」日給9000円以上/静岡市葵...
  • 株式会社シムックス
  • 正社員
  • 日給9,000円〜10,800円
  • 静岡県静岡市葵区
日本求人センター
ショッピングモールの施設警備
  • 株式会社コアズ 仙台支社
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 山形県酒田市
求人アスコム
駐車場警備
  • 株式会社イーグルアイ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県北九州市戸畑区牧山新町
はたらくぞドットコム
急募 キレイな個室寮完備!県内現場多数有 警備スタッフ募...
  • 株式会社中央綜合警備保障 武雄営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 佐賀県武雄市北方町大字大崎
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

編集あり2011/6/822:20:04

これなら退屈しないでしょ?一生懸命やってます。
http://www.youtube.com/watch?v=sM2_YWhdkHU&NR=1