ここから本文です

ステンレスの水筒などでプッシュしてから飲み物を注ぐタイプのものですが、中栓の...

アバター

ID非公開さん

2005/10/721:17:34

ステンレスの水筒などでプッシュしてから飲み物を注ぐタイプのものですが、中栓の中が洗えません。分解することも出来ず、なんだかぬるぬるしているようです。口に入るものなので、漂白剤につけるのは抵抗があります。皆さんどうやって洗ってますか?

閲覧数:
737
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/723:38:05

私も中栓が気になって、上の部分の細いつなぎ目に細いマイナスのドライバー差し込んでバラしました。
すご~く汚くってなくって、漂白剤につけてキレイにしてから組み立てました。

すでに何回かやっていますが、バラすのはいいのですが、組み立てるときが大変なので、そのまま漂白剤につけたほうがいいと思います。

でもほんと汚い・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/722:07:35

そこまでいくと、かなり黒い物体が出てきてい
ると思います。お茶と一緒に飲んでしまってい
るかもしれません。早く漂白剤を使ってきれい
にして下さい。漂白剤は流水で何回もすすげば
大丈夫ですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/721:31:09

やっぱり漂白剤で漂白するしか手がありませんので、私は漂白しています。
そこでその後の始末が問題なんですよ。ただ水道水で洗っただけでは気持ち悪いので、

もう一度水を張ってその中に
お酢を入れるんです。大体1㍑位のでしたら、こさじ一杯程度入れて、

しばらく浸けておいて、あとは何回か良く振りながら、すすぎ洗いした後
もう一度さっと熱湯にくぐらせたら、気持ちもいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/721:26:44

ぬるぬるしてますよね。私はレースみたいなのスポンジを愛用してるので、
それを水筒の中に入れて菜箸でスポンジを引っ掛けるように洗ってます。底のほうも綺麗に茶渋もとれます。
このスポンジいいですよ。サラッシュというのですが 洗いやすく長持ちもします。
これ使うと普通のスポンジは使えません。(私は)