ここから本文です

修学旅行中、友達がふざけて陰部を出していたので、驚かせてやろうと思い、誤って...

voc********さん

2011/6/822:06:33

修学旅行中、友達がふざけて陰部を出していたので、驚かせてやろうと思い、誤って使い捨てカメラで撮ってしまいました。( フィルムをまだまいていないと思っていて、撮るふりをして驚かそうとしたら、フィルムが巻か

れていたみたいで、実際に撮ってしまった。)その使い捨てカメラには、初めて飛行機で上空から撮った写真、とても綺麗な沖縄の海、友達との変顔写真など、修学旅行の思いでが詰まっているので、絶対に捨てたくはないです。現像すると、友達の陰部の写真も一緒に現像されてしまいます。犯罪にはならないでしょうか。
ちなみに、その友達は全く気にしていません。ずっと爆笑してました。自分でも本当に馬鹿な事したと思っています。心優しい方、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2011/6/822:24:16

男の子ですよね。
写真屋に出す時に、「変な写真が混じっているのでその分は焼かないでください」と言って置けば焼かないでしょう。
それくらいなら没収されることもありません。
ただ、学校には知られないほうがよいでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/6/8 22:41:16

降参 たくさんの優しい方々、本当に回答ありがとうございました。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hh6********さん

2011/6/822:27:20

そのような写真は写真屋さんに現像に出してもプリントされない(してはいけない)はずなので、その写真はなく、おそらくネガもその画像だけ潰されて!?仕上がってくると思いますよ。
それ以外の写真はちゃんと現像してくれるので、そのまま写真屋さんにお願いして大丈夫だと思います。

kaz********さん

2011/6/822:08:38

友達も気にしてないなら
それもまた、良い思い出ですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる