ここから本文です

レシート(保証書)をなくしてしまった場合の商品交換

sam********さん

2011/6/823:09:05

レシート(保証書)をなくしてしまった場合の商品交換

先月、ヤマダ電機にてワイヤレスマウスを購入しました。
しかし、今月に入ってマウスの調子が悪くなってしまったため、店頭にて交換してもらおうと思います。
と、思ったのですが…購入時に保証書として受け取ったレシートを紛失してしまいました。
この場合、メーカー保証期間内でも交換はしてもらえなくなってしまうのでしょうか?

閲覧数:
5,838
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

初期不良交換は購入して、数日から長くても2週間ぐらいが限界ですよ。
一応お聞きしますが電池の交換は試されましたよね?
メーカー保証の期間内で故障した場合は修理対応になります。外的故障、水的故障ではない場合は無料です。
ポイントカードの履歴からメーカー保証を受けれる店もあるようなので、一度店に聞いてみてはどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

父ちゃんさん

2011/6/823:17:56

こんばんは

保証書がなければ原則交換は無理でしょうね。何らかの他の方法で貴方がそのマウスをその店で先月に購入したっていうことを証明できれば交換してもらえるかもしれませんが。私はクレジットカードで買いますからその利用明細で救われえた事があります。また店員と顔見知りになっていれば助けてくれることもあります。

失礼します

sch********さん

2011/6/823:12:46

クレジットやポイントカードなどを利用していれば
その商品を購入した事実がわかりますが
そうでないのなら、後はお店やメーカーの対応次第でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる