ここから本文です

去年の夏から左の脇だけワキガの匂いがするようになりました(女です) だいたい半...

nek********さん

2011/6/823:11:23

去年の夏から左の脇だけワキガの匂いがするようになりました(女です)
だいたい半径10cm~30cmくらいに近づくとわかるそうです。

元々汗臭い方だと思ってましたが、ワキガはショックが大きいです・・・。
一昨年までは何も付けないとすっぱ臭い匂いがし、塗り込むタイプのデオドラント剤を使えばほぼ匂わない、気にならないくらいでした。
去年もデオドラント剤を使っていましたが、ある日左の脇からワキガのような匂いを感じました。
気のせいかと思ったのですが夫も匂いがすると言ったのでワキガの匂いで間違いないです。
もしかしたら使っているデオドラントが合わないのかもと思い、使用をやめたのですが何も付けなくてもワキガの匂いがする時があります。

・父親の遺伝でねばねばの耳垢
・Tシャツを1日着ると脇のところに黄色の粉がつく
・脇毛が濃い(光脱毛で脱毛済み)
・脇だけじめっとした汗をかく。普段はあまり汗をかかない方。
・足の匂いはあまりしない
・父もワキガではないが少し体臭がある(清潔にしてれば気にならない)

ワキガの体質をもっている為このままひどくなるのではと不安です・・・。
夫には「1日中家にいて汗をかかないせい、運動して汗をかけ」と言われます。
確かに去年は猛暑でほとんどクーラーの効いた部屋で過ごし、運動もしていません。
汗をかく事でワキガが抑えられるでしょうか?

ワキガ治療をした事のある方は治療方法と値段を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/6/900:01:02

治療方法 剪除法(せんじょ法)
値段(両脇の合計) 22万円
病院 城本クリニック

私は3年前に手術しました。
今では脇汗はほとんどかきません。
しかし、
汗は9割
匂いは8割
取れたという感じです。
それは手術の前に医師から説明がありました。
実際そのとおりだと思いました。

匂いの残り2割はデオドラントで防げる程度です。
そもそも汗をかかないので、
匂いが拡散しません。

術後3日は安静です。
というか両脇に厚いガーゼを挟むので、
動かすと痛くて動かせません。
痛み止めでしのぎました。

4日目にはガーゼを取るので、
相当楽になります。

その後1週間くらいで抜糸です。

痛いのは術後3日目までです。

私は城本でしたが、
五味クリニックとかも有名ですね。

質問した人からのコメント

2011/6/15 00:28:38

皆様ご回答ありがとうございます!BAは手術の内容を詳しく書いて頂いたyouaretecno88に。本当にワキガを治そうと思ったらそれくらい覚悟しなくてはいけないのですね。なるべく食生活と運動を取り入れ改善したいですがワキガは周囲の人にも匂うし、不快な気分にさせますから夫とよく相談して手術するかどうか決めたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nre********さん

編集あり2011/6/1412:04:20

お金かけて治療しなくても食べ物変えれば体質も変えれます。
臭いの元は食べ物で、動物性食品が多いと臭いが酷くなります。
あれは食べた物の腐ったものが原因で、同じ腐った物でも植物性はあそこまで酷くありません。動物性は分解処理するのに植物性より遥かに手間がかかり、今の人は食す量も多いので処理が追いつかなくなり、とうとう体の外へ臭いとなって出てくるのです。動物性はそれで悪玉菌なんかもウジャウジャ出てきます。
数ヶ月かかると思いますが、根本的に治すならこの方法が一番です。
※スモーク・サーモンのような美味しそうな香りに変ります←これがフェロモンってやつでしょうね、人が食いついてくる?

nar********さん

2011/6/1318:41:10

本当に自分がワキガって分かった瞬間のあのショックと言ったら言葉にならないですよね;;
私もショック過ぎて泣いちゃいました。

デオドランド剤を塗りこむと毛穴に汚れもたまるし、余計に悪化する恐れがあるそうです。
黄色いシミもこくなるので、こまめに塗りこまない方が良いかもしれないですよ!
3つの汗の線が原因だそうなので、雑菌が増えやすい環境を失くさないといけません。

ワキガって遺伝の要素も強いようで、ねばねばの耳垢や黄色いシミなどはその傾向あるかもしれません!
治療費も長い目で色々ケアするお金を考えると一度手術していまえばそれっきりなんで高くないと思います。
一度クリニックなどでチェックしてみてはどうですか?

ここにわきがについて載ってるんで参考にしてみて下さい。
http://www.waki-waki.com/clinic/effect.html
治療法なども載ってますよ!

手術すると一番の悩みが消えて本当にストレスが少なくなりました^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる