ここから本文です

お薬についてカロナール200というお薬は1回に何錠まで飲めますか???歯痛で...

anegohada2_1さん

2011/6/900:16:35

お薬についてカロナール200というお薬は1回に何錠まで飲めますか???歯痛です。

閲覧数:
18,767
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shirasagi001さん

2011/6/900:22:09

1回錠、1日3錠までですよ。風邪薬の解熱剤としてなら毎食後1個ですが、歯痛などの頓服は4時間以上間をあけてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jongkimnamさん

2011/6/923:45:59

一回3錠まで、1日6錠までです。歯痛なら歯医者に行って下さい。鎮痛剤で我慢しても根本的治療にならないです。

moriani503さん

2011/6/900:38:02

歯痛、歯科治療後の疼痛に対しては、1回1錠〜2錠、1回200~400mgを経口服用し、服用間隔は4~6時間以上とします。なお、年齢、症状により適宜増減しますが1日総量として1200mg(6錠)を限度とします。また、空腹時の服用は避けることが望ましいです。