ここから本文です

自作PCに使うマザーボードについての質問です

con********さん

2011/6/913:46:56

自作PCに使うマザーボードについての質問です

http://kakaku.com/item/K0000050149/spec/
http://kakaku.com/item/K0000109758/spec/

こちらの二つのマザーボードのどちらかを買おうか迷っています。
どちらも似たようなスペックに見えますが値段が倍近く違います。
何故なのでしょうか?

補足他にお勧めのマザーなどあったらお願いします。
出来たら4千円~1万円付近のコストパフォーマンスの良いものがいいです(それ以外も全然OKです)

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2011/6/920:22:11

MSI 785GM-E65 は全体的に古さを感じるマザーなのに約9,000円と割高です。

ASRock 880GM-LE は約4,500円と割安なので多少癖があったとしても納得できます。

従って、私がこの 2つから選択するなら ASRock 880GM-LE を選びますが癖があったら嫌だと思うなら MSI 785GM-E65 を選ぶ方が無難です。。

尚、約8,000円だせば ASUS などの定番メーカーでも USB 3.0 を登載した製品が選べます。


補足に付いて

コストパフォーマンスであればあなたが選んだ ASRock 880GM-LE が優れていると思います。

自作は製作者が満足できるのが一番重要だと思いますが満足する拘りの部分は人によってそれぞれです。

尚、迷っているなら定番の ASUS などから選ぶか雑誌で紹介されているマザーボードを購入すれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/10 17:13:50

皆さん回答ありがとうございました!これで新しいPCを作ることが出来そうです。相性とか色々調べてがんばって見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2011/6/914:11:58

値段で心配していると思うけど
その二つならアスロックのほうが
搭載チップが新しいのでいいでしょう
内蔵グラフィックの性能が違います
MSIのほうが一世代前のチップです

2011/6/913:52:58

メモリが4スロットだからかな?

上はメモリが4スロットで内蔵グラフィックがRADEONHD4200、下はメモリが2スロット内蔵グラフィックがRADEONHD4250。