ここから本文です

新築の家について。 私は虫がにがてではなく、かなり嫌い(倒れそうになるくらい)...

wan********さん

2011/6/914:40:52

新築の家について。
私は虫がにがてではなく、かなり嫌い(倒れそうになるくらい)なのですが、新築の家ってヤスデ?ゲジゲジ?が出るんですか? 無垢材だとでるんでしょうか?よくわかりませんが、そんな話を聞いたので。

周りは田んぼや畑や川などはありません。

補足どうかしてるのは分かってますが、嫌いなものは嫌いなので・・・。一匹もでないのを望んでいるわけではないです。これから回答くださるかたは、新築だと気持ち悪い虫が部屋に出るっていう話を聞いたので、どこでも出るのか?や、環境などによって、出る出ないがあるのかなどを回答頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/6/1309:16:07

新築で購入し、今年で3年目です。
ほぼ住宅街なんですが、家から20mくらい離れた所に規模が大きめの家庭菜園って感じの畑が一つあります。
外構に関しては、東~南側がコンクリート+芝、西~北が防草シート+砂利で、家と道の間に微妙な土地がありそこは草生えまくりです。

ゲジゲジ………

出ます(T_T)

1年目は、新築なのになんでゲジゲジが出るの?欠陥住宅!?と憤ったものです。

2年目は、外構をやっていないから出るんだ…と思い秋に業者に発注。

そして3年目。
今年は家のまわりはキレイだし、出ないだろうと思った矢先の出現でした…

出るのは1階だけなんで、高床式で1階部分は駐車場にでもすれば出ないのかも?保障はありませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2011/6/916:33:49

新築の家に出る、というよりは、元々虫が住んでいた場所に、家が新築されたといった方がよほど適切でしょうね。
だから隙間さえあれば虫が侵入してくるのは至極当然の事です。あちらが先住者ですから。
確かに無垢材の方が出るような気はしますが、だからといって例えば鉄骨の家でも網戸の隙間などから入ってきますよ。

なので、「元々虫が住んでいなかった場所」を選択して家を建てれば、さほど出ないと思います。ただし、そのような環境を見つけるのは事実上難しいでしょうね。

sor********さん

編集あり2011/6/915:58:03

庭があれば出ると思ったほうがいいです。
田んぼ、川、畑じゃなくても草むら、空き地があればいます。

でも虫の1匹も出ない(住めない)ような環境に暮らしたいと思うほうがどうかしています・・・・

「新築だから出る」ということはありません。
周辺環境によります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる