ここから本文です

結婚式の二次会のサプライズについて、教えてください。 もうすぐ高校の友人(新...

rilakkuma_daisuki_7011さん

2011/6/919:35:39

結婚式の二次会のサプライズについて、教えてください。


もうすぐ高校の友人(新婦)の結婚式があり、出席する予定です。
結婚式は新郎の地元で行われます。

当初、二次会の幹事は新郎側の友人達だけで行うと新婦から聞いていたのですが、式の三週間前ぐらいになってから、「新婦側からも幹事を出して欲しい」との事で、一緒に出席予定の別の友人が幹事を頼まれました。
そして二週間前を切った先日、「花嫁さんに何かサプライズをしたいのだけど、案を出して」と頼まれたそうです。


もう時間もあまり無い上に、私たちは二次会はおろか結婚式に参加するのも今回が初めてです。(私達は20代前半で、結婚式を挙げる友人は彼女が初めて)なので、二次会の雰囲気がどのような感じで、どんなサプライズが喜ばれたりするのかがさっぱり思い浮かびません!!

新婦のお母様からのお手紙とかがよくある様ですが、もしお母様にお願いするにしても、あと1週間ちょっとしか時間がありませんので、失礼にあたらないでしょうか??

それとも他に何かいい案などありましたら、是非教えて頂きたいです。

参加出来ない友人達からのビデオレターなんかも、時間的に不可能です・・・。

皆さん知恵をお貸しください!!宜しくお願いします。

閲覧数:
458
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyjyu3さん

2011/6/920:52:17

初めまして。

あと一週間ちょっと・・・いやいや非常に無計画というか、大変ですね。

今からやれることはただ一つ。
「新郎から新婦への手紙」のみです。

1週間ちょっと前に新郎へ依頼するのも酷と言えば酷ですが、新郎にとっても一生に一度のことですから、
普段と違って乗り切れます。
幹事としては、直前も直前に新郎へ放り投げ・・・ぽくなるでしょうけど、新婦の一生の想い出にと言われれば、
書けますし書けましたよ。

あとは新郎が文章を書く事が逃げだしたいぐらい苦手でないことを祈るのみです。

がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/6/16 09:33:48

降参 お二人とも回答ありがとうござました!!
新郎に、無事手紙のお願いが出来ました。今回は結婚式自体決まるのが遅く、向こうの幹事さんも結構困っていたみたいでした。
新郎からの手紙+色紙をサプライズで送ろうと思います。楽しい2次会になるよう頑張って幹事のお手伝いしてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yacochin2002さん

2011/6/923:16:37

ウェディングジャンボ宝くじはどうですか?
これは二次会景品の抽選会などで利用する宝くじ風抽選券です。
時間もまだ間に合うんじゃないかと思いますよ。
「ウェディングジャンボ」で検索すると公式サイト出てきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。