ここから本文です

湾岸ミッドナイト

tet********さん

2011/6/920:14:21

湾岸ミッドナイト

ストーリー 無敗について

無敗のコツを教えてください

最後にめちゃ急なカーブがあったらどうすればいいですか?

閲覧数:
311
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r35********さん

2011/6/920:50:31

まず、動画などでコースをお覚えましょう(どこでどんなカーブが来るとか知っていればそれに対して対処できるようになります)
次にうまい人の走りを動画や実物で見て、
見た感じの感覚を覚えて、タイムアタックでコースを練習。
だんだんわかってきたらストーリーへ
全コース覚えなくてもおkです
箱根や湾岸線はどんなに下手でもストーリーではほぼ勝てます
アドバイスとしては、直線ではあまりハンドルを動かないほうがいい(動かすと最高速が落ちます)
コーナーでは入り口前で外側寄り、コーナーで内側寄り、出口で外側寄りです(簡単に言うとアウトインアウトというもの)
急なカーブでは、見方を壁にしてぶつからないようにするなど。
ぶつかると結構速度落ちます。
見方を壁にできなかった場合、ブレーキを踏んでぶつからないようにする。
ぶつかるよりはブレーキ踏んだほうが速度の立ち上がり早いです
こんなもんでしょうか。 頑張ってね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kie********さん

2011/6/1404:38:00

負けそうになったら電プチして店員を呼びましょう。ただし一日一回まで。

あとは超上手い人に頼んでみましょう。

gtr********さん

2011/6/1320:57:43

全部720位でやるといいです

isu********さん

2011/6/1017:25:51

私は俗に言う厨車でしか100話無敗したことないのであれなのですが、
私のポリシーは終わり良ければ全てよしです。
例えば湾岸等直線コースからC1に入って終わる場合は、C1に合わせた馬力(680~720)、逆にC1から湾岸等直線コースに入って終わる時は、湾岸に合わせた馬力(800~)にしています(ただし、例C1から湾岸で終わる時、湾岸線の距離が1kmにも満たない時(逆も一緒)な時は距離の多い部分の馬力から-20~40で)。

ただし100話目は例外で700馬力で固定しています。
820馬力の時点では680でGになるのですが、それだとパワーが足りないので+20馬力の700馬力、ややGよりのバランスでやってます

まぁ、ただ単に私に他の解答者様のような実力が無いだけなので一般的なストーリーの進め方よりもずっと遠慮がち(もっと言うとチキン)なのは確かです。

nex********さん

2011/6/922:50:26

うーん。馬力を間違えてはいけません。

リタイア有りにしてください。

あとは馬力とハンドリングを半分半分ぐらいで行けば勝てます。

ちなみにC1スタートで820馬力の状態なら700馬力がちょうどいいです。

残り2キロをきってからトラックにぶつかったら負けを覚悟したほうがいいです。

3キロくらいならリタイアして、馬力を確認してやり直せばいいです。

最初は大変です。

初心者にはなかなか難しいと思われます。

大変ですが頑張ってください。

lov********さん

2011/6/920:56:23

ゆっくり曲がれば、いいです。

でも、減速しすぎると、やばいです。

強い人を見ると、アクオフなどで、ハンドルを切り、ステアリングを取ってます。