ここから本文です

6/8に融解胚移植をしてきました。移植したのは、 6AAの受精卵で、既に孵化した...

new********さん

2011/6/920:31:33

6/8に融解胚移植をしてきました。移植したのは、
6AAの受精卵で、既に孵化した状態とのことで、ひょうたんの様な形をしていました。
ここで質問なのですが、既に孵化した状態では成長が進

み過ぎているのではないでしょうか?移植の際に傷が付いたり問題はないのでしょうか?
また、移植当日の夜から薄いピンクや茶色のオリモノがあります。腰痛や腹痛も伴います。腹痛はよく聞く生理痛の様な痛みではなく、傷が痛むような痛みだったり便秘や下痢の時のような痛み・胃痛です。
通常の胚移植(採卵無し)では、痛みや出血はないと聞きました。
実は、三年前にも胚移植をしているのですが、確かにその時は出血も痛みもありませんでした。
今回の移植はうまくいかなかったのでしょうか?
また、この様な症状が出た方やその状態で妊娠された方はみえますか?
どんな事でも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2011/6/922:17:47

私は5回胚移植の経験があるのですが、5回目の移植の受精卵がひょうたん形でした。
さらに移植直前には、もう完全に殻から脱出してました。
過去4回は全て陰性だったのですが、この5回目の移植で初めて着床しました。

よく見る丸い受精卵ではなかったので、「イビツな形ですね」って思わず言ってしまったのですが、看護士さんに「イビツなほうが良いんですよ」と笑われてしまいました。
移植の時に既に孵化しているのは、とても良い状態だそうです。

私も移植後、BT3辺りから茶オリと腹痛がありました。
過去4回のダメだった移植では全くこのような症状は無かったので、私は逆に「もしかしたら今回、着床したのかな?!」と期待しました。
案の定、着床していたのですが、残念ながら8週で流産してしまいました。

ちなみに、ホルモン補充での移植の場合、少量の出血はよくあるそうです(自然周期だったらゴメンナサイ)

6AAはとても良い受精卵ですから、期待しつつも普段通りに(これが難しいですが笑)判定日まで過ごして下さい。

無事着床しますように!

質問した人からのコメント

2011/6/13 20:22:09

降参 ありがとうございました!ホルモン補充周期での少量の出血はよくあるとの事で安心し、茶オリと腹痛がある中でも着床したとの体験談に希望が持てるようになりました。判定日まであと一週間、なるべくリラックスして過ごしたいと思います。
暖かいメッセージ、ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる