ここから本文です

「エヴァンゲリオン 新劇場版Q」と完結編は同時公開ですか?

eat********さん

2011/6/921:10:09

「エヴァンゲリオン 新劇場版Q」と完結編は同時公開ですか?

閲覧数:
893
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2011/6/922:41:12

確かに2006年に新劇場版の製作が発表された時は「Q」+「?」の二本立ての同時公開で完結するとアナウンスされてます


ただ最近の監督を含めてスタッフ達のインタビューを読んでると


「次回のQがんばります!」


と言ってるんですよね

誰一人「?」についてコメントしてないのが腑に落ちない・・・

まさか3回公開が4回公開に路線変更か?
f^_^;


だから次で完結するかどうかは少し怪しいかもしれないです


そもそも当初は旧作に新作カットが追加した感じの総集編として公開するつもりでしたが、御存知の通り「破」からは路線を変更して旧作とは全く違う展開になってます


なわけで恐らく次回は「Q」だけの単独公開の可能性が出てきました


多分(笑)


因みに何故当初の「急」から「Q」に変わったかと云うと

樋口真嗣さんが予告のコンテを描いてる時に「急」だと電車の「急行」みたいで格好悪いと思いアルファベットの「Q」に変更したそうです

だからそない深い意味は無いそうです

Quikckening(胎動)も後付けで監督がスタッフに「Q」で始まる英語を探させて付けられましたf^_^;

本当に良い意味で自由に作ってますね(笑)


何れにせよ公開が楽しみです(^.^)


長文&駄文失礼しました。参考になれば幸いですm(__)m

確かに2006年に新劇場版の製作が発表された時は「Q」+「?」の二本立ての同時公開で完結するとアナウンスされてます...

質問した人からのコメント

2011/6/10 19:10:21

笑う どうもです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/6/921:22:17

急と結は同時上映ですよ