ここから本文です

コスプレイヤーの皆さんに聞きます。あなたがコスプレイヤーになろうとしたきっか...

gon********さん

2011/6/922:21:04

コスプレイヤーの皆さんに聞きます。あなたがコスプレイヤーになろうとしたきっかけを教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/6/923:01:24

レイヤーです。
気になったので回答させていただきます

コスプレを始めた
理由は簡単で、

好きなキャラクターに
なりたいと
思ったからです。

いままで、鏡で
見慣れていた自分が
衣装とメイクで
どこまで変わることが
できるんだろうという
好奇心もありますし、

変身願望があったんです^^

質問した人からのコメント

2011/6/16 21:41:32

感謝 皆さんありがとうございました!人それぞれですが、あなたをベストアンサーに決定しました!誰でも好きなキャラになりきりたい願望がありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2011/6/1516:30:07

私は同人誌目当てに友達とコミックライブに行ったときですね。
そこには沢山のレイヤーさんがいて私もコスプレやってみたいなと思ったのがきっかけです。
友達もコスプレに興味がわいたらしく一緒にコスプレを始めました。

kor********さん

2011/6/1221:54:39

友達とサークルさん目当てでイベントに行ったとき、初めてレイヤーさんを見て自分たちもしたいと思ったからです。最初のうちはお金の問題や何をするかなどで友達といざこざしましたが始めて良かったです。

yom********さん

2011/6/1200:23:38

きっかけは…姉がオタクで一緒にイベントに参加していた事でしょうか…。小さい頃からゴミ袋でドレスとか作って遊ぶ子だったので時間の問題だったとは思いますが…。

gah********さん

2011/6/1101:36:21

はじめは、友人に誘われて。好きな作品はあれど、どのキャラクターをやるか最初は決められなくて、コスプレ雑誌(コスモードとか)見ながら「好きなキャラと絡むために他の(好きなキャラに近しい)キャラをやるのもアリ」なんてことからキャラ決めて、やって…
始める前に楽しそうだからなんて理由があったわけではないです。コスプレイヤーになろう、なんて思ってはいない。でも、やってみて楽しかった。交流を持ったり、衣装の準備したり、メイク研究したり、名刺作ったり。自分に合うキャラクターを見つけた後は特に。それから友人の誘いなど関係なく、一コスプレイヤーとして活動しよう、と思えるようになりました。

alo********さん

編集あり2011/6/1014:30:37

コスプレを始めたキッカケは
・当時よく行っていた同人即売会が、コスプレOKになった。
流れで、友人にコスプレしないかと誘いを受けた。

・その前から、コスプレに興味があった
※コスプレをされている方を見て、自分もいつかはしてみたいと思っていた。

が、一番の理由です。

上記以外だと。
・あのキャラの、あの服が着てみたい。
・あのキャラになってみたい。
と言うのもあります。

〉〉あなたがコスプレイヤーになろうとしたきっかけを教えて下さい!

コスプレイヤーとは。
A::コスプレをする人。コスプレを趣味にしている人。
主にアニメキャラやマンガキャラ、あるいはメイドや巫女などのコスプレをする人間をそう呼ぶ場合が多い。

なので『レイヤーになろうと』ではなく、『コスプレを始めたキッカケ』が正しい表現です。

大抵が、コスプレし初め→その流れでレイヤーになってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる