ここから本文です

シャルドネがうちの冷蔵庫にあるんですが、これはメジャーなワインですか?コンビ...

iih********さん

2011/6/1001:20:39

シャルドネがうちの冷蔵庫にあるんですが、これはメジャーなワインですか?コンビニにもあります。

補足安いワインとしてメジャーで高いシャルドネは無いんですよね

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/6/1012:10:17

シャルドネは、葡萄の種類ですのでメジャーとは関係なく
一般的な品種ということになります。

コンビ二に置いている白ワインの葡萄品種は、大きく分けて2種類
・シャルドネ・・・独特の強い個性と深い味わい
・ソーヴィニヨン・ブラン・・・フルーティーで癖が無くサッパリしている


シャルドネのメジャーは、ありますよ・・・
「コングスガード シャルドネ "ザ・ジャッジ" ナパヴァレー 2003」
40,000円くらいします。

質問した人からのコメント

2011/6/10 12:37:33

降参 ありがとうございます。他の方の回答も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dom********さん

2011/6/1003:16:19

はい、そうですね^^

「シャルドネ」というブドウの品種で作られたワイン(白)です。