ここから本文です

白血球が高いとHIVの可能性があるという回答を見つけました。HIVはHIVの血液検査し...

har********さん

2011/6/1001:23:44

白血球が高いとHIVの可能性があるという回答を見つけました。HIVはHIVの血液検査しか絶対にわからないといいますが、 やはり体内に菌が入ると何かしら血液に異常があると思うので、一般の血液検査でもHIVの可能性も把握できるのではないでしょうか?体内に菌(HIV)が入れば白血球の数も増えますよね?だからHIVの可能性もあると考えてしまいます。この考えは間違っていますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

リクエストマッチ

2011/6/1005:46:49

体内に菌(HIV)は菌では有りません、ウイルスです=それ、単体では生きられないもので、コア蛋白と核RNAで為っているものです、HIVウイルスが標的としているのは免疫細胞のCD4陽性細胞です、この細胞は人間の免疫機能の最高司令官です。このCD4陽性リンパ球がHIVウイルスを殺すよう免疫機構に命令を出す事なくHIVウイルスに破壊されてしまい、そのために白血球は増えません免疫力の低下と共に帯状発疹口の中が白くなる口内カンジダ不明熱1ヶ月も続く下痢急激な体重の低下などの前兆の後に、このCD4陽性細胞が血液1ml中250個を切ると、エイズ、日和見感染症を発症しやすくなります。普通はここまでなるのに、10年から13年時間があります、(HIV)ウイルスに感染しているかどうかは、特別の血液検査でしか解りません。また淋病かクラミジアに感染すれば白血球が高くなります。

質問した人からのコメント

2011/6/15 17:14:41

降参 よくわかりました、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる