ここから本文です

成り行きの人に売買できるかもとかなり安い値段で指値買い入力ORかなり高い値段...

aev********さん

2011/6/1002:16:01

成り行きの人に売買できるかもとかなり安い値段で指値買い入力ORかなり高い値段で指値売り入力したまま放置しても約定したことがありません。成り行き売買でも値幅制限がかけられてるのでしょうか?

前後○○円OR○%までの売買の範囲中での成り行きとか?
成り行きの反対売買がおおかっただけ?
成り行きの反対売買の人が少なければとほうもない利益だせる値段での約定はありえるのでしょうか?

補足成り行きの反対売買がおおかっただけ?→少ないの間違いかも

閲覧数:
272
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2011/6/1002:30:53

前日値が450円売り板の頭が500円だとして、
即座に買いや売りが約定するのではなく、特気配というものが起きて455円から数分後毎に5円ずつあがって500円に向かっていきます。その際に大抵の場合は誰かが相殺するような売りを入れておちつきます。
これはいわゆる異常値をつかないようにする措置の1つですね。一時的に売買を止めて適切な売買を約定させるような。
勿論このまま数十分、誰も売りがでなければ500円に到達して約定します。

理屈上はありえますが、誰かが目をつけることがほとんどです。
東証2部とかならありえそうですが、東証1部で離れた指値が成立してるときはほとんど特別材料が出るときでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/10 11:11:44

成功 プロの方とかが監視してるのですね~
書き込みどうもありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる