ここから本文です

180系のマジェスタに乗っています。もう15万kぐらい 走っているんですが、...

o5_********さん

2011/6/1010:30:20

180系のマジェスタに乗っています。もう15万kぐらい
走っているんですが、ブレーキを軽く踏み込むだけで左右の前輪?
からキンッキンッと金属音が2回します。【左右1回ずつわずかな時間差で】
この現象はなんで

すか?ブレーキパットとかですか?

補足ちなみに高く見積もっていくらになりますか?

閲覧数:
462
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2011/6/1019:48:51

確認の方法。ゆっくりとバックしてブレーキを踏みとまります。次に前進してブレーキを踏みます。音がしましたか?カッチンと音がブレーキから聞こえましたか?もし聞こえたらぱパッドがローターの回転方向に動いてキャリパーにあたっている音です。現象の説明です。ご心配ならトヨタのデーラーで相談してください。ブレーキは重要部品なのでメーカーが責任を持ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

編集あり2011/6/1017:16:07

どんなに高くても5000円もあればやってくれるのでは?


踏み始めの一回だけならトヨタさんではよくあります。

コッキンって感じの音なら別に故障ではありません。

気になるならキャリパに塗る音を止める対策のグリスがあります。

sup********さん

編集あり2011/6/1010:41:21

ブレーキを踏んで音が出るのならブレーキのパッドかローターですね、1番怪しいのはパッドが減ってきていて音が出だしている事ですね、ブレーキオイルが規定量ならカーブの時にサイドブレーキランプが点いたりします。 補足 パッド交換であれば高くても1万5千円です。