ここから本文です

ハワイサーフトリップへ お安くいけるプランを教えて下さいm(__)m

nya********さん

2011/6/1012:38:32

ハワイサーフトリップへ お安くいけるプランを教えて下さいm(__)m

家族4人(子供5歳3歳)の 2家族(計8人)でハワイへサーフィン旅行に行きたいのですが、
海外旅行初心者なので、わからないことだらけです。


下の子が食物アレルギーでハワイでの食事が心配です。
英語が解らないので、伝える事もできず・・
コンドミニアム自炊も考えてます。

レンタカーも借りたいので、エアー宿泊、レンタカーとセットでお得なプランはありますか?
その他、他にいい方法や、実際家族でハワイサーフトリップしたかたの情報も欲しいです。
ちなみに来年 2012年2月頃、4泊6日位を予定しています。

閲覧数:
607
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2011/6/1114:34:09

4名ずつの2家族なら、ホテルで2部屋別に泊ることで問題なければ、パッケージツアーで航空券と宿だけ押さえたらいいと思います。レンタカーは、別に借りても安いものがあります。
2月頃なら、航空券も高い時期ではないので、個人手配でも安くできると思います。
個人手配の場合、航空券はディスカウントで安いものを買うのですが、宿をいかに安くおさえるかがポイントです。
2家族がプライバシーを確保しつつ、共有部分をシェアできるのがバケーションレンタルです。日本で言うところの貸別荘です。
サーフィン主体なら、無理して高いワイキキに泊る必要もないでしょう。ノースがいいと思います。
ノースショアにはご存知の通り、サーフスポットは無数にありますし、一戸建てのバケーションレンタルもあります。2ベッドルーム、2バスルームのビーチハウスとか、ビーチフロントのコテージとか、良い物件が多数あります。
当然キッチンも付いていますから、アレルギーのあるお子様の食事も作れますよ。
一戸建てのメリットは、庭でBBQやったりできることです。ハワイでは、公共の場での飲酒ができませんので、ビーチでビールも飲めません。その点、自分の庭でBBQやってビール飲むのは自由ですから。

レンタカーはセダンを2台借りるか、ミニバン1台ですね。ミニバンは、グランドボイジャーとかですから、さほど大きくはありません。但し、お子様にはチャイルドシートが必要なのでレンタカー屋さんで借りなきゃダメです。
レンタカーを借りるには、国内の代理店のWebサイトで、日本円決済のバウチャーを販売しているので、予約しておくと安上がりです。正規の料金は、レンタカー会社のWebサイトで確認できますから、どっちか安い方を買いましょう。大手で安いのはアラモです。保険がフルカバーのパックがあるのでおススメです。

バケーションレンタルですが、ノースのコテージなどは、扱っている国内代理店も少ないので、オーナーダイレクトで安く借りましょう。
http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=%E3%82...
オーナーから直接レンタルできるので、最安値で借りられます。
コミュニケーションに不安があれば、サイトのサポート窓口にお願いすれば手伝ってくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2011/6/1207:34:26

2月に三泊五日で行きました

航空券・ホテル・レンタカーを自分で予約(ツアーより少し安かったです)して滞在はワイキキ、サーフィンもワイキキです
海外旅行は初心者、サーフィンは初級者なんですがかなり楽しめました

家族旅行だとたぶん1日中サーフィンをできる時間はとれないと思うので朝のワイキキでロングボードで遊んで日中はアラモアナ行ったりノース行ったりカイルア行ったり・・・

もちろん時間がとれるならダイヤモンドヘッドやガイドとノースの小さい波を選んでサーフィンなんてのもいいですね


寒い2月に軽装で海や街に居られるだけでとてもテンション上がりますよ
来年の2月だとまだツアー料金もわからないので値段の比較はできないと思いますがいろいろプランを立ててみてはいかがでしょうか

shi********さん

2011/6/1201:14:35

海外初心者で子連れでサーフトリップ・・・しかも2月に・・・
う~ん、ごめんなさい!正直難しいと思います・・・(pωq)

ハワイといえば、夏のサウス、冬のノースと言われますが、冬のノースはサーフィンを「しに行く」ところではなく「見に行く」ところです(`・ω・´)!!!
THE EDDIE でググればわかります(`・ω・´)
2月の下旬なら波も多少小さくなってるかもしれませんが、今年は1月下旬にデカいのが来てたらしいし、相手が「自然」なだけにコレばっかりはわかんないっていうか・・・。
まぁ、冬のノースにも初級者、中級者でも楽しめる波があるにはあるらしいですが、アタシはチャンズリーフくらいしか知りません=3

2月にハワイに行った事もあるけど見る専門でした(`・ω・´)
でも、見るだけでも十分楽しめます(p´∀`q)

4泊6日という短い日程でハワイも初めてなようなので、レンタカーでウロウロするよりdillycutyさんのおっしゃるように素直にワイキキに滞在されたほうがよいと思うのですが、2月に行った時は波が小さくてとても乗れるようなカンジぢゃなかったです(´-ω-)
でも、ダイアモンドヘッドビーチのほうは若干波もあったし楽しめたかな?
アタシは、学生の頃に行ったハワイでミーハー心で「サーフィンやっちゃう!?」ってなノリでサーフィン始めたんですけど、なんせサーフィンの「サの字」もわかってない状態やったのでとりあえずスクールに入ったんです=3
で、その入ったスクールが開催されてる場所がダイヤモンドヘッドビーチやったので、激混みのワイキキビーチよりもこっちのほうが好きなんです=3
なので、探せば他にもいいポイントがあるのかも知れませんが、短い旅行期間でレンタカーとなるとポイント探しだけで日が暮れそうじゃないですか?
これじゃ、お子さんが可哀想です。
ちなみに、ワイキキビーチはショートはちょっと難しいです(あり?説明の順番が逆?w)

とまぁ、いろいろ書きましたが、とりあえずloot010jpさんがおっしゃるようにある程度の情報は本やネットで収集できるので、それからプランを考えられたほうがよいのではないでしょうか?
その上で、日本で予約したほうがよさげなものは日本で、そうじゃないものは(お子さんが喜びそうなオプショナルツアーなど)現地で予約すれば多少はコストが抑えられると思います。
例えば、アタシ、ハワイでスカイダイビングしたことあるんですけど、現地で80$くらいやったので申し込んだところ、同じツアーをJ〇Bから申し込んだ方は2万くらいかかったそうで、スタッフの方に値段は絶対に言うなって口止めされましたから・・・
てか、全く同じツアーやのに倍額って・・・(´-ω-`)

英語に関してはあまり心配されなくてもよいと思います。
アタシも初めてハワイ行った頃は殆ど喋れませんでしたが全然大丈夫だったので。
前述の現地オプショナルツアーも電話で申し込んだけど、怪しげな英語で十分通じましたし(笑)
loot010jpさんがおっしゃるように、アレルゲンのある食物を書いたメモを見せるだけで十分通じると思います。
自炊についても以下同文・・・
それにバーベキューとかみんなで楽しめるものならともかく、時間がもったいな~い!!!(>Д<)

という流れで回答になってない回答で申し訳ないですが、ご家族みんなが楽しめる旅行になるよう祈っております (*・ω・)ノ

dil********さん

2011/6/1109:59:19

4泊6日ならHISとかのパックツアーが一番安いと思います。
子供さんの年齢を考えるとあまりあちこち行けないのでワイキキあたりで十分なのでは?
アラモアナもホテルもショッピングモールもあって便利かもしれません。
サーフィンのレベルによりポイントを考えるといいと思いますが、ローカルがきついので
なかなかいい波は取らしてもらえないですね。
レンタカーはSUVを借りて4泊で6万円ぐらいかかりました。
あればかなり便利でした。
アレルギーに関しては心配ならば日本から食べられる食品をご持参することをお勧めします。
お子さんが小さいので無理せずゆったりとしたプランを立てたほうがいいと思います。

loo********さん

2011/6/1016:28:59

>海外旅行初心者なので、わからないことだらけです。
図書館に行って、「地球の歩き方」的な本を片っ端から読みましょう。

>下の子が食物アレルギーでハワイでの食事が心配です。
何のアレルギーかを書いたプレートを見せる、など、工夫すれば何とかなるかも知れません(英語の得意な友人などに、事前に相談しておきましょう)。
アメリカ自体がその辺の対応がちゃんとしているので、しっかり伝われば日本よりもキッチリ対応してくれるはずです。
そういったサービスまで含めてのチップですから・・・。

コンドミニアムで自炊も良いですけど、食材調達時にもアレルギーを気にしないと駄目でしょ?
その場合はマーケットに行くことになりますが、ライン生産品などはどのタイミングでアレルゲンが混入しているか分からないので、逆に危険かもしれませんよ。

>レンタカーも借りたいので、エアー宿泊、レンタカーとセットでお得なプランはありますか?
ちょっと検索すれば沢山出てきますよ?
http://www.etour.co.jp/cmp/2011hwistay/
でも、ネットには落とし穴が多い(安いなりの理由がある)ので、旅行代理店に聞いてみるのが一番だと思います。
何かあった時のアップグレードも、ちゃんとした旅行会社の方が対応がしっかりしていて安心できますよ。
数万円ケチったために、嫌な思いすることもあるようですから・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる