ここから本文です

イカのエンペラって刺身で食べますよね? 食べないって言う人が多いんですけど・...

アバター

ID非公開さん

2005/10/817:29:41

イカのエンペラって刺身で食べますよね?
食べないって言う人が多いんですけど・・・

閲覧数:
6,527
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/817:55:12

一番コリコリしてうまいっしょ 私は他の身より好んで食べます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/911:30:37

サシミでも食べるけど、当然のことながら胴のほうがうまいですね。フライパンでこんがりと焼いて、醤油をぶっかけてからめるとビールのつまみに最高です。

アバター

ID非公開さん

2005/10/820:54:37

俺も美味しいと思うんだけどね。
ただ、俺の地元にはイカのエンペラを食べるとあそこの臭いがきつくなるっていう話があります。
迷信だと思いますが、子供からお年寄りまで皆しってる話です。
なので、地元の女性はあまり食べたがらないです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/820:35:11

それは勿体無い。1度食べさせてあげなよ。
俺は刺身はゲソが1番好きだけど。

アバター

ID非公開さん

2005/10/819:03:14

ふつうに食べますけど、食べないって言う人にはまだめぐり合ったことがないです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/817:37:25

刺身でも食べる。
冷凍保存してたくさん集まったら
足といっしょにひき肉して肉団子にもする。