ここから本文です

今日の夕飯なんですが、冷しゃぶとサラダだけは決まっています。 できればもう...

dou********さん

2011/6/1015:03:35

今日の夕飯なんですが、冷しゃぶとサラダだけは決まっています。

できればもう一品何かを作りたいのですが、何があうと思いますか?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
909
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/6/1015:32:39

冷しゃぶとサラダって別物なんですね?

それなら、レンジでチンのあさりのワイン蒸しなんてどう?
ワインやお水を少し多めにして、きのこや小口ネギなんかも
加えれば、具だくさんな汁ものを兼ねたおかずになります。

質問した人からのコメント

2011/6/10 16:33:15

焼きおにぎりも野菜の甘辛炒めも美味しそうですが、あさりに一番惹かれました。
早速買物に行ってこようと思います、皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdn********さん

2011/6/1016:14:33

おにぎりを握ってフライパンに油を敷いて表面がうっすら色づく程度までこんがりと焼いてください。
適当な小皿に醤油を入れて、焼きあがっておにぎりの全面に醤油を付けます。
さあ、召し上がれ。
ちょっと変わった油の焼きおにぎりですが、さっぱりした冷しゃぶやサラダにはぴったりの一品ですよ。

dan********さん

2011/6/1015:51:04

野菜の甘辛炒めはどうでしょうか。
味のアクセントになるかな・・・と思って。