ここから本文です

windows7 フリーズ

hir********さん

2011/6/1018:18:04

windows7 フリーズ

windows7 home premium 32bit のノートです。
無料ウイルスソフト マカフィー を使ってたのですが、ウイルスバスタークラウドの無料お試しを使ってみようと思い、サイトからインストール始めました。
80%くらいを超えてから全く動かなくなったので、強制終了しました。
再度起動ボタンを押して立ち上げようとしたら、前回きちんと終了できませんでしたみたいなメッセージが表示され、立ち上げ方法がいくつかあるのですが、よく分からないので、通常に起動します。
するとちょっと触ってるとすぐフリーズして全く動かなくなります。

ウイルスバスターのインストールを強制終了したのが悪かったんでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/6/1018:24:46

もともと無料のお試し版のマカフィーを使っていて、
ウイルスバスターを入れたということですよね?

マカフィーをアンインストールしてから入れましたか?
もし、マカフィーとウイルスバスターが両方とも入っているなら、
動作が不安定になる可能性が高いです
マカフィーかウイルスバスター、どちらかを消してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/11 11:28:31

感謝 ありがとうございました。ウイルスバスター無料版を削除したら解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2011/6/1019:50:17

基本的には一台のPCに複数のセキュリティソフトをインストールするのはタブーです。
普段使用しているセキュリティソフト(以下、A)から新しいセキュリティソフト(以下、B)に乗り換える際は、Aの動作を停止させたあとAをアンインストールし、その後にBをインストールするものです。
復旧策は一旦セーフモードを立ち上げた上で、「システムの復元」を使って、新しいセキュリティソフトを入れる前の日に戻してみてください。それでも直らない場合は、リカバリをかけるしかありません。
※「ずっと無料がいい!」のでしたら、マイクロソフトが提供する「MSE(マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズ)」の導入をお勧めします。もちろん、完全無料です。

riv********さん

2011/6/1019:07:58

>無料ウイルスソフト マカフィー を使ってたのですが、ウイルスバスタークラウドの無料お試しを使ってみようと思い、サイトからインストール始めました。

>ご苦労様でした

無料ウイルスソフト マカフィー を使ってたとの事ですが「無料お試し」は期間が過ぎたら有料になるという事ですよ

私もマカフィーを使用していますが快調に作動していますし特に問題は起きていません わざわざ使用する必要はないと思いますよ

今迄どうりでいいのではないでしょうか 老婆心ながら(*^_^*)