ここから本文です

アメリカのエレベーターについて

cre********さん

2011/6/1100:23:15

アメリカのエレベーターについて

映画を観ていると恋愛映画、スパイ映画、アクション映画、人間ドラマ映画…など種類に関係なく
エレベーターの「停止ボタン」を「オフ」にして
勝手にエレベーター内を停止させて、密会の場にする…やり取りがありますよね?

日本のエレベーターだと「非常用ボタン」なら観た事あっても
誰でも彼でもエレベーターを「停止させるボタン」をいじることって出来ませんけど
アメリカのエレベーターだと普通にいじれちゃったりするんですか?

やっぱり「映画的嘘」なんですかね。
それともエレベーターの年式や建物のタイプによっては業者でなくとも一般客も「停止ボタン」をいじる事が出来るんですかね?

閲覧数:
419
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2011/6/1102:23:45

映画用の設定です。特殊な鍵でエレベータを停止できるようにはなっていますが、管理人か技術者でもないかぎり勝手に操作できません。そんな危険エレベータはありません。何十年も前の旧式エレベータならあったかも(80~100年前)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる