ここから本文です

やっぱりサッカーの神様っているんですかね?いまさらですが、近年のワールドカッ...

taiga2661さん

2011/6/1102:13:52

やっぱりサッカーの神様っているんですかね?いまさらですが、近年のワールドカップ優勝国を見ると、本当にサッカーの神様がいるような気がするんです。

2002年のW杯、韓国に審判を買収され、無念の敗退となったイタリアとスペイン。イタリアは次のW杯の2006年に優勝し、スペインはその次のW杯の2010に優勝。

これってやっぱりサッカーの神様が2002年に審判を買収されて負けるというこれ以上ない最悪な負け方をしたイタリアとスペインにリベンジを果たさせてくれたんじゃないですか?

本当に運命的な物を感じます。

みなさんはどう思いますか??

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssc********さん

2011/6/1105:49:01

やっぱりサッカーの神様はいると思います~^^

1982年の自国開催で審判買収したスペインが、20年後に逆の目に遭ったのは笑っちゃいました^^
南アで優勝しましたけど、決勝戦のあのミスジャッジ・・・・あれ絶対、審判に賄賂渡してますよね。たぶんまたいつか、しっぺ返しを受けることになるんでしょうね~^^

かつてジーコやマラドーナをラフプレーで潰し、自国大会では疑惑のゴールもあったイタリア・・・・日韓大会で見事にツケを払わされましたね~^^

1966年大会を審判買収で優勝したイングランドは、南アで奇しくも同じドイツ相手に、幻のゴールに泣きましたね^^

でもドイツが審判買収してたとしたら、次はドイツが泣くことになるんでしょうか^^

サッカ-の神様も、帳尻あわせが大変ですね~w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o9o********さん

2011/6/1107:42:38

因果応報ですよ(笑)WBCでマウンドに旗たてて最後は日本に負け アジアカップで猿の物まねして(自分も猿なのに)また日本に負けている 悪者は負けるんですよヽ(´▽`)/

las********さん

2011/6/1102:27:29

面白い見方ですね。

確かに運命的なものを感じます。

では、次に優勝するのはアメリカかポルトガルですね。

しかしイタリア、スペイン共に実力だと私は思います。

t_s********さん

2011/6/1102:25:15

どうですかねぇ…(笑

まぁイタリアに限って言えば90、94、98と決勝TでのPK負けという黒歴史、
02の悪夢を経ての優勝ですし
スペインも08のEUROでも見られたバスク、カタルーニャ、スペインの
地方の枠を越えた団結力が実を結んだ形でしょうか。

とにかく、諦めが悪くて結束力の強いやつらが勝つのがサッカーです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる