ここから本文です

グアム ターザとオンワードビーチパークの違い

アバター

ID非公開さん

2011/6/1107:18:31

グアム ターザとオンワードビーチパークの違い

について教えて下さい。特に興味があるのは、ボディボードに乗れる 波のプールです。
4歳と7歳の子ども連れです。

タモンのホテルに泊まるので、ターザなら気楽に歩いていけますが、もしもオンワードの方が魅力的でしたら、バスかタクシーで出かけて、ついでにオンワードのロビーやレストランを偵察するのもよいかな、と思っています。

どの本を見ても、同じような説明しかなく、今ひとつどちらがよいか決めかねています。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/6/1112:52:53

先日オンワードに宿泊し、ターザにも行きました。
ターザのボディボードはすべり台のような形のプールに水が勢いよく(薄く)流れていてその上を滑るようにして波に乗ります。
ですのでそのプールの上では溺れることはありません。
ですが、そのプールから後ろに流されフェードアウトする時に勢いよく流れるプールに流されます。
7歳のお子さんでしたら流れるプールに勢いよく流されたとしても落ち着いて立つことができると思います。
ボードのレンタルは無料です。
うちの7歳の子は何回も流されましたが、バタバタしながらも何とかつま先立ちなどでプールサイドまで戻ってました。
オンワードは波の出るプールである程度の深さがあり、波のタイミングでスタッフの方に押してもらい波に乗ります。
波に乗り切ると浅い所まで流されますが途中でボードから落ちることもあり、うちの7歳と5歳の子には危険かなと思い、遠慮しました。
そしてボードのレンタルは有料です。
ウォーターパーク自体はターザの方が狭くジャングルっぽく、オンワードは広くのんびりして海も見えます。
ターザは少し子供と距離ができると木の陰(植木だらけです)などで見えないです。
オンワードはゆったりしていますので子供と少し距離ができても見えます。
キッズプールはオンワードに小さいすべり台が屋根の下を含め3つあり、5歳の下の子はとても気にいっていました。
スライダーはあまり大差はないです。
私は個人的にはオンワードに宿泊するのでオンワードの方が好きです。
子供が5歳と3歳の時はスタッフの方がブーメランで遊んでくれたり、ビーチボールを頂いたり、オンワードのほうがスタッフの方も多くて親切な気がします。
参考になれば嬉しいです!
★オンワードに行かれるのであればバスチケットを要チェックです。旅行会社発行の分などでプールサイドバーでドリンクがもらえることがあります。バスチケットの特典をよく読んで下さいね。
★ターザに行かれる場合は携帯のクーポンなどを要チェックです。ドコモでしたらターザのコインロッカーが無料になります。カウンターで見せるだけで簡単でした。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/17 20:32:09

遊びの情報だけでなく、子供が視界に入りやすいかどうかまで教えていただいて参考になりました。他の方のご意見もすべて参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a13********さん

2011/6/1521:09:06

どちらも楽しいです。どちらか一つというなら近いほうでターザになります。わざわざ遠くのオンワードまで行くことはありません。でもおすすめはオンワードのタワーに泊まることです。我が家の7歳はオンワードのボディボードが大好きです。いきなりボードに立ち上がったのにはビックリしましたが、すぐに落ちました。それからは何度も何度もあきもせず波乗りを繰り返し、波の時間が終わっても次の波が来る時間になると始まる前から並んで待っています。スタッフがサポートしてくれるのでそれを待つのに結構並びます。ちなみにサポートのいらない大人は列に並ぶことなくガンガン滑れます。4歳だとムリでしょうが、息子が4歳のころはターザのちいさなスライダーを何度も何度もあきもせず滑っていました。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

legacyさん

2011/6/1122:38:33

よくグアムに行きますので、参考になりましたら、

プールアクビティは、

ターザ、オンワード、PICにあります。

初めから、このどれかのプールを利用する予定があるならば、

そのホテルに泊まるが、一番ベストなのですが、

泊まるホテルを違うホテルの場合、

ターザは、無料送迎がありますので、お泊りのホテルから、

歩いていく必要はありません。

帰りも言えば送ってくれます。

グアムプラザに宿泊の場合は、大人10ドル、子供5ドルが割引になります。

ただし、部屋番号の確認があります。宿泊者限定割引になります。

また、滞在中2回目は、半額になります。

オンワードまで、タモン地区から、タクシー利用で、軽く40ドルはかかります。

少し込んでいると、50ドル前後もありました。

ただ、トロリーでは、タモン地区から、グアムプレミアムアウトレットで乗り換えになります。

DFSの無料バスを利用すれば、いけますが、発が朝10時に店が開いて、それからなので、11時前後過ぎだと思います。

朝から、利用する場合は、どうしても、トロリーや、DFSバスなどだと無理なので、タクシーの利用になります。

以前は、オンワードから、無料の、バスが出ていましたが、現在は、ありません・

何回か、友人が、オンワードで、私たちが遊びに行くとこがあり、移動が面倒なので、オンワードのプール利用するときは、

泊まることにしました。

オンワードのロビーですが、高級感もなく、あまり、刺激もないとは思います。

波のプールに関しては、ターザも、オンワードも、4歳7歳の方も、どちらにも、大きな浮き輪があるので、楽しめます。

ボディボードですが、ターザは、無料ですが、オンワードは、有料です。

オンワードは、波のプールで、時間が決まっている時間に行われます。

4歳の子は、あまりできないので、面白くないと思いますが、この年齢だと、

PICの魚と泳げる水族館など、年齢の小さな子供向けが楽しめると思いますので、参考までに。

プールの利用料金は、どちらも、そう変わらないのですが、お金を払ってだと、ターザのほうが、滑り台が多い分、

利用価値はあるかなと思います。

上まで少し上がっていける、マスターブラスター

ブラックホール、ファミリアフルールが楽しいです。

sweetさん

2011/6/1112:11:20

youtubeで「グアム ターザ」、「グアム オンワード」で検索すれば
いいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる