ここから本文です

公務員は採用試験の点数が全員悪くても採用予定人数分採用しますか?

x86********さん

2011/6/1108:59:47

公務員は採用試験の点数が全員悪くても採用予定人数分採用しますか?

閲覧数:
511
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2011/6/1109:04:13

該当者がいないとして、全員不採用の場合があります。必ずしも人数分採用するとは限りません。
地方の市役所の土木とかの職種に採用0のときがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(6,750件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
doda
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
保険福祉課の窓口などの事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
求人アスコム
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2011/6/1800:17:15

その場合は該当者なしという形で公開されると聞いた事があります。

uma********さん

2011/6/1517:00:50

なかなかそういうことはないですよね。
私も過去のデータなど見たことがありますが、
募集人数が若干名のところで、
「1人も採用しませんでした」というのは見たことがあります。
民間と同じように公務員も難しくなってきているんでしょうね。

exc********さん

2011/6/1114:05:53

その場合は追加募集を臨時でかけます。

fem********さん

編集あり2011/6/1109:22:18

明らかに能力不足であれば、欠員はそのままです。不勉強な若者を正職員にすることはあり得ません。