ここから本文です

ブナの木ってありますよね。その漢字を教えてください。1つにしぼってくれるとう...

cut********さん

2011/6/1110:34:27

ブナの木ってありますよね。その漢字を教えてください。1つにしぼってくれるとうれしいです。

閲覧数:
7,310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnr********さん

2011/6/1115:28:55

私的には「ぶな」といわれたら一番最初に思いつくのは「木偏に無」です。
⇒「橅」
しかし、この字は文字化けがしやすい文字です。

ブナの木としては「椈・山毛欅・橅」から選ぶと良いでしょう。
私が印刷物を作るとしたら「橅」を使いますが…

私的には「ぶな」といわれたら一番最初に思いつくのは「木偏に無」です。
⇒「橅」...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2011/6/1110:58:12

一般的にしは「山毛欅」ですが
漢字、一字では、木+臼で「桕」です。
http://www.weblio.jp/content/%E6%A1%95

(-o-)/

heb********さん

2011/6/1110:41:11

ブナ 山毛欅
調べたらこの漢字でしたけど、これでいいのかな。