ここから本文です

やっぱ車の種類で煽る煽らないって決めてますよね?

アバター

ID非公開さん

2011/6/1113:58:19

やっぱ車の種類で煽る煽らないって決めてますよね?

先ほどマーチのおっさんカーを若い20前期かな?セルシオにーちゃんがぴったしくっついてずっと走ってました。ちなみに40キロ道路を50~60くらいの流れで走っていた感じなんで決してノロすぎたわけでもなかったです。かわいそうだな~(おっさんに同情)+(またDQNかw)と二通り思いながら後ろを走ってました。おっさんが右折レーンに入った途端一気にセルシオは加速していき見えなくなったんですが、信号で追いつきました。んで今度は黒の50シーマがセルシオの前で止まってましたが、めっちゃ車間距離あけて停車してましたwんで青になりまともな距離をあけ走りしばらくしてと左折していきましたwう~ん車で判断してるやからは本当多いですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2011/6/1114:11:12

多いと思いますよ。

フルスモークのベンツとか、質問者さんが書かれているシーマやセルシオなどの、ちょっと何かが起こりそうで怪しい車を煽る人っていないけど、軽自動車やファミリーカーは当たり前のように煽りの餌食になるでしょう?

特に軽自動車は普通に煽られてますよねー。

煽られたくなかったら、見せ掛けでもそういう車に乗れってことでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaj********さん

2011/6/1115:57:01

そういう奴を見ると,パトカー煽ってみろ!と思います。
あと,マーチから怖いおっちゃんが出てきたら面白いのに。。。

hot********さん

2011/6/1115:07:23

煽るとは違うかもしれませんが
関連会社の人の車(助手席)に乗せてもらった帰社途中での出来事が忘れられないので書かせてもらいます。

細い道で向こうから白いセルシオが来ました、こっちはワゴン車です。
譲る譲らないの状態で少しの間向かい合っていましたが両車50cmほどのすれ違いざまに窓を開け
向こうのチンピラ風の男が汚い言葉で怒鳴りちらす。こっちの男は
「てめーが黙って止まってりゃいいんだバカヤロ」
などさんざん怒鳴り合った最後にこっちの男は「文句あったらここまで来い」と車体に書いてある社名に指差をす。
その間私は横で固まっていました。
私と別々の車で移動する時に何回か見たことのあるこの男の煽り方は後ろで見ているとものすごい蛇行です。
こういう人は車の種類で煽る煽らないって決めてないと思います。

msk********さん

2011/6/1114:16:19

街宣車がゆっくり走っているときに煽ったり、追い越しをかける人はいませんよね。
それと一緒の理由で、ひょっとしてヤバイかもというような車がいれば誰でも避けるのが普通です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる