ここから本文です

母乳不足で、母乳マッサージに行こうか迷ってます。 世田谷区、渋谷区近辺で母...

aro********さん

2011/6/1201:54:26

母乳不足で、母乳マッサージに行こうか迷ってます。

世田谷区、渋谷区近辺で母乳マッサージのお勧めはありますか?

閲覧数:
3,825
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2011/6/1211:31:14

桶谷式の母乳育児相談室がオススメです☆
都内の違う区ですが、母乳の量に悩んでいて行ってみました。1回目のマッサージでピューピュー出ましたし、おっぱいがとても柔らかく楽になり、授乳もしやすくなりましたよ!
全国にあり検索をすると一覧が出て来るので、よろしければお近くの所に行ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/18 14:48:16

桶谷式気になってました!!
ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/6/1313:30:39

武蔵野大学と世田谷区がやっている「産後ケアセンター」に相談してみてはどうでしょうか?http://www.musashino-u.ac.jp/sa_ca/
私の友人が通ってよかったそうです。ここではマッサージ後に母乳が出るAMOMAというハーブティーを紹介しているみたいで、友人はこのハーブティーを飲みはじめてから完母になったそうです。 http://www.amoma.jp/product/breast_feeding.html

その他、色んな情報を教えてもらえるかも知れないから、一度相談してみたら良いかも知れません。
私も一人目は母乳不足で悩みました。。頑張りましょうね!